看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職会社使って、うまく行った方いますか?

<2016年12月01日 受信>
件名:転職会社使って、うまく行った方いますか?
投稿者:匿名

アラフィフです。よろしくおねいいたします。
新しい職場をさがしたいけど、必ず
紹介会社に誘導され
選んだ病院とな、違う場所を
紹介されます。ほかの方法で
さがしていますが、みつからなかったり
毎日、色々な会社から電話がかかり
その度に、自分の経歴をはなすのも
いやです。
近場で、無理なく働ける場所を
さがしたいのに、電話連絡の多さに
履歴書を、集中してかけない。
選んだ場所ではないてころを
勧められる

転職会社をつかって、うまく行った方
いらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職会社についての相談はここの過去の投稿にたくさんありますから、参考にされたらいいですよ。
私は、転職会社に過去に何件か紹介されたけど、面接ぎりぎりで、もう別枠で採用きまったそうです。と連絡あって書かなくても良かった履歴書を書くと言う無駄な事をしてしまった事あります。それ以来転職会社は信用してません。
私の友人は転職会社からの紹介で就職成功してしかも、基本給までアップしてますが、その友人の職場は人間関係悪いことで評判でしかもハローワークでいつも募集してます。何故、友人がその職場で成功したか... それは、人間が変わっていたし、陰で境界性人格障害では?と言われてた人。
転職会社で成功する人は普通の神経の持ち主でない人だと思う。ハローワークもろくな所求人出してないけど、転職会社使うより、お金が絡んでないだけ辞める時は辞めやすい。って所です。


No.2
<2016年12月01日 受信>
件名:派遣で上手く行きました
投稿者:るる

就きたい仕事が通常ではなかなか出ないので派遣に沢山登録しました。
産業看護に強い派遣を見つけてそこで上手く行きましたよ。
派遣に色々登録したからわかるのですが派遣会社によって看護系でも病院に強い、企業に強い、製薬会社、短期に強いなど様々。
そこをずれて1つだけで探してると失敗します。
私の場合企業で産業看護師をしたかったのですが、短期派遣に強いところでいくら探しても希望の求人はないかあってもハードルが高いので難しい。
何に強いかわかれば探しやすい。


No.3
<2016年12月02日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:匿名

返答下さった、お二方ありがとうございます。
過去を読みなおししても、悪い事しか
書いていなかったので、成功された方
いるのかと悩んでましたが
行きたい場所をネットで探しても
転職会社案件になってしまうため
考えてました。
転職会社にも、得意な分野あるのですね。
勉強になりました。


No.4
<2016年12月03日 受信>
件名:ナースセンター
投稿者:NON

転職サイトは、あまり良くない、と聞きます。(もちろんうまくいった人も中にはいると思いますが)

大きな病院では、看護師あっ旋業者からからの紹介自体受け付けないところもあります。あっ旋業者も仕事ですので、自分たちの利益になるように都合よいように看護師を色々な病院にすすめます。希望の病院にたどり着かないのは、おそらく希望の病院からあっ旋業者に対してそれ相応の金額が支払われないからじゃないかと。

住んでいる県のナースセンターでも就職や転職の手伝いをしてくれる(無料)ので相談してみるといいと思います。

看護協会経由(会員に入ってなくてもOK)になるので、求人が出ていなくても採用してくれたりします。


私もこの度、看護協会経由で近所の総合病院に就職することが決まりました。
就労の条件なども協会経由で交渉してくれ、私の場合、希望の病院の求人自体でていなかった病院へ、しかもワガママな条件(夜勤なし、18時には絶対帰宅)があったにも関わらず採用してもらえることになりました。

あっ旋業者からよりも、看護協会経由の方が病院側も信頼度が高いかと思います。

希望の病院があるのなら、これも一つの手ですよ(^^)。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME