看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今の職場について(有料老人ホームにいますがいつも、終業が遅くサービス残業が続く毎日です)

<2016年12月01日 受信>
件名:今の職場について(有料老人ホームにいますがいつも、終業が遅くサービス残業が続く毎日です)
投稿者:あひる

 今現在、有料老人ホームにいますがいつも、終業が遅くサービス残業が続く毎日です。
 月10時間しか取れません、精神的にも肉体的にも疲弊しています。

 転職を考えていますが腰椎ヘルニアがあり なかなか前向きに転職を考えることができないでいます。

 再就職今後どのような、場所が向いているでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タダ働きが当然なんて所にしがみつく必要はないと思いますよ。

未払の残業代をいつか取り返す時の為に、メモは残しておくといいです。

持病を悪化させないように、身体になるべく負担がかからない職場が見つかるといいですね。

単発の派遣などで色々な所をお試しして、職場を選ぶのもひとつの方法でしょう。


No.2
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は定時で帰りたいので派遣です。


No.3
<2016年12月05日 受信>
件名:私は施設楽でした
投稿者:あな

デイサービス看護師と障がい者施設看護師はかなり働きやすかったです。
クリニックは最悪で0時近くまで診療がありまた次朝から…中休みも午前の患者様で消えましたし……
で、デイサービス看護師になったら利用者様が帰ってから片付けって感じで残業そんななかったです。
介護スタッフさんも子供さん小さい方が多くてお互い様の職場で空気も良かったです。
障がい者施設は知的にいましたが慣れるまで敵視される方も確かにいましたが、慣れれば偏見ない方なら勤務そのものは、ハードではないです。
時間上がりできますし、力仕事はないし。
ただ最初の1週間くらいに洗練があって、それがダメな人はダメかも。
頭を殴りかかろうとする、首を絞めようとするなど男性指導員(福祉関係資格者で介護施設でいう介護スタッフ)が止めてはくれますがそれを恐怖で受け入れれなければアウトですからね。
後はコールセンターは時間通りですが夜勤なしは倍率高いです。
ただ、電話が長引いて残業になってもそれが終わればもう確実に帰れます。
医務室は2人で組むところが多いので合わなければ最悪です。
ただ時間通りに帰れます。
怖いのは、急変で救急車到着までに亡くなるかもしれないような稀なケースが起こった時対応間違えると自分は人殺しになりますから責任はかなりあります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME