看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

心が折れそうです。(何だか、ミスを発見して伝えただけなのに私の立場が悪くなり…)

<2016年12月01日 受信>
件名:心が折れそうです。(何だか、ミスを発見して伝えただけなのに私の立場が悪くなり…)
投稿者:みー

育児休暇中の老人保険施設のナースです。
この施設には五年ほど勤めてます。
産休に入る前に、ある二人のナースが薬のミスをして、それをたまたま発見したのが私だったのですがその事を当事者に伝えて気をつけるように伝えたら、逆切れをされて逆にパワハラで訴えるとまで言われました。
しかも育児休暇明けはその施設には戻れず他の施設に回されそうです。
何だか、ミスを発見して伝えただけなのに私の立場が悪くなり飛ばされた感じがあり納得できなくて辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月01日 受信>
件名:施設は特別だから
投稿者:はむ

現在外来クリニックで働いています。老健に通算8年勤めてましたが、どこも独特でした。
ミスをあげた貴方の判断は決して間違ってはいません。各自誰のせいでもなく、皆で考えていく。それが同じミスを繰り返さない1つのカテゴリです。振り返らずギャーギャー言って、一人の人に責任をなすりつける、施設はそういう場面が病院に比べ、多いような気がします。だから病院でやってきて、施設に勤めたナースはそのギャップや看護観についていけなくなり、1部の人が心を病み、辞めていくケースが多いような気がします。このカテゴリは変えようと思っても無理です。施設はそういうものだと思って辞めていった方が賢明です。


No.2
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんとまぁ、理不尽な話ですね…。

しかし、育休明けでその職場に戻れば、同じような目に合いませんか?

ミスの件はきっかけであって、二人があなたを追い出す機会を狙っていたとは思いませんか。

今回の異動は見方を変えれば、有難い配慮にも思えます。

変な噂を流されているかも知れませんが、きちんと仕事をしていけば大丈夫ですよ。

前向きに頑張ってくださいね!


No.3
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:みー

返事ありがとうございます☺
詳しい内容を載せなかったので多少誤解があります。
一人のナースは薬のセットミスあり。
もう一人のナースは利用者さんに精神科薬を倍量以上つけてしまい一回分を飲んでしまい次の日私が気付き判明した。
施設長も薬のチェックをしたらしいが気付かず。もし私も気付かずスルーしていたら命に関わっていた件です。
恐ろしいと思い本人に伝えたら逆切れしてきた訳なのです。その事を施設長もきづかなかったからナース同士で私を責めてきたのです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME