看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校受験時の単位取得証明書について

<2016年12月01日 受信>
件名:看護学校受験時の単位取得証明書について
投稿者:ゆじらまるこ

今年度の准看と、レギュラーの社会人入試を控えてる36歳です。受験に際し、高校の時の単位取得証明書を添付したのですが、内容はどのようなものなのでしょうか?恥ずかしながら高校生の時は真面目に通学しておらず、単位ギリギリで卒業たように記憶しております。単位取得証明書によりその事がわかり、合否に響くのではないかと不安を感じております。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:m

単位取得証明を2通請求して、1通を開封して、
書いてある内容を見るといいですよ。
私は遥か昔に卒業した学校からの成績証明を、
就職先に必要とされたので
2通貰って、1通をそのまま提出し、1通を開封して成績を確認しました。
記憶の通り、いい成績でなくてがっかりでした。

合否に響くような内容であっても、受験をやめるわけではないですよね。
気にしたってどうしようもないですよ。

それに、現在36才なら、その成績によって合否を判断されることもないでしょう。
単に必要な授業を修業してるかの確認だと思います。


No.2
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆじらまるこ

mさん
ご返答ありがとうございます。
受験が迫っておりあれこれ考え過ぎていたのかもしれません。そんな事でドキドキする暇があるなら単語の一つでも覚えるべきだと反省ですね。
差し迫って数日後に受験があるので、それが終わったら追加で単位取得証明書をとって、開封してみます。
きっと…撃沈な内容ですが、過去は深く反省し、前向きに頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME