看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今の訪問看護ステーションでは稼げない

<2016年11月30日 受信>
件名:今の訪問看護ステーションでは稼げない
投稿者:のー

40代、2年位訪問看護ステーションでパート(時給制)で働いています。契約時間は8:30〜16:30分になっています。しかし、訪問はその日によって14:00迄や17:00迄などバラバラです。早く訪問が終われば契約時間前でも「居るだけで時給が発生するから帰って下さい」と。 訪問が遅い時間で終わればそこまでの時給は発生しますが、8時間以上の労働時間になると15分休憩をさせて働かせると言う決まりで15分時給が引かれます。また、6時間以上の勤務は45分昼休憩が時給から引かれますが実際、昼食が取れない事が多いです。スケジュールに昼休憩は入ってなく、訪問と訪問の間30分の移動時間で食べられたら食べる感じです。そんな感じなので体力的にキツいのと、収入が安定しないのが困っています。パートでも大体一ヶ月の収入は決まっていて欲しいです。今まで2回は辞めたいと話をしていますが引き止められています。情にほだされてしまう所もあり、頼まれるともう少し、、、とずるずる。時給も少し上げてくれたりはしてくれましたが、このような仕事形態では3〜4万の収入のばらつきがあり少ない月はキツいです。他を知らないのでよそはどうやっているのか?教えて下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月01日 受信>
件名:パート勤務です
投稿者:真紀子

こんにちは。
訪問看護ステーション9時16時勤務です。時給は2,000円。訪問は3、4件ですが、日々ばらつきがありました。
時給自体、始まりが10時からだと、時間外が発生しないとかありますよ。
私は、毎月お給料にばらつきがあるので、正社員で働けるところに転職します。
ボーナスないのも、毎月15万程度のお給料もきついです。
将来を考えて、パートは割に合わないと思いました。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME