看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

スタッフを信頼してない(病棟の主任)

<2016年11月28日 受信>
件名:スタッフを信頼してない(病棟の主任)
投稿者:ジャンボ

4月より新しく病院を変わり働いています。
1階が20床の療養病棟、2階が50床の一般病棟で、慢性期の病院です。私は2階病棟ので働いています。
外来は看護師二人しかおらず、そのうち一人は午前中のみのパートさんです。毎週金曜日は内視鏡検査のため外来看護師が一人そちらにとられるため、病棟から、私が応援に行くよう主任に指示され言われる通りにしています。
普通の外来患者とは別に健診もあるため忙しいです。午後からは私一人が外来で仕事をするのですが。救急の対応や入院患者の受け入れなど忙しくなるため、何かあったときに対応できるように、午前中の忙しい合間をみては、翌日の外来の準備をしたりしています。
しかし、病棟で主任が「外来は暇なんだろうな〜。ホロホロ遊んでるなら病棟の手伝いこいよ。」と言っていたと耳にしました。
外来で忙しさに波はありますが、決して遊んだりはしていません。外来に配属なわけではなく、週一回だけの応援でわからないこもあるなか自分にできること、物品の補充や書類、カルテ整理などしています。
主任がそう言ってたということ聞いて、ショックでした。
主任はよく他のスタッフのことも「バカばっかり、そんな看護師いらないわ。」などの内容を独り言のようにつぶやいています。
一緒に働くスタッフのことをそんな風に思ってるのかと、いい気持ちはしません。それがあっての先日の遊んでると言う発言に、この病院で頑張って働いて行こうと言う気持ちがなくなってしまい、出勤するのが憂鬱でしかたありません。
主任にどこをどう見て、遊んでいるように見えるのかそんな風に思ってるいるか直接聞いてみたいと思うのですが、どうでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主任に言ってもごまかされそうですね。
直接聞いたからと言って、なんの得にもならない気がします。
あなたがそこで頑張れるかどうかだと思うので、残年な主任くらいに思うしかないですね。


No.2
<2016年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:はな。

外来なんて、みんな声に出さないくらいで、
病棟からしたら、そんな認識です。

病棟から外来に配属されて
初めて忙しさがわかったと言われます。
でも、やはり病棟してナンボと言われますもんね。

私も今更その主任を問いただして
どういうつもりなのかを聞いたところで仕方ないと
思います。
確かに上司の一言で、完全に
モチベーション下がりますよね。
でも、毎日ジャンボさんが
外来に行くと、
みんなから頼りにされませんか?
やりがいはどうですか?

私はやりがいはあったのに、
上司の評価ばかり、
ちゃんと気遣ってくれない、
軽く見られてると気にして
退職してしまい
後悔です

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME