看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

12年振りの助産師復帰。子供が二人で夫は単身赴任。

<2016年11月25日 受信>
件名:12年振りの助産師復帰。子供が二人で夫は単身赴任。
投稿者:やっつん

40代前半で、現在は不妊クリニックで働いています。子供の事があり、途中からパートです。人間関係は良好な処です。夫は私の正社員になる希望にはいい顔しません。単身赴任でほぼ別居レベルです。下の子も4月から一年生になるのをきっかけに、思いきって助産師に戻ろうと一人で決めました。子供の事がありしばらくは常日勤でオーケーが出ました。(表向きはダメらしいので)不妊治療もしており自身の経験も生かせます。ちなみに今の不妊クリニックは、通勤時間がかかり、遅番、休日出勤が有、遅番時帰りが週2ペースで 21時~22時終了レベルの激務です。そのため、給料は良いのですが正社員に戻るのは厳しい。でも、数年常日勤の準職員で我慢してから、正社員にになったほうがよいのか。(勿論ボーナスなし)
戻りたいと思っていた助産師に決まったとたん、あれこれ色々なことを考えてしまいます。出来れば、定年まで働きたいので。でも、ほぼ40代すら数名程度の若い職場で、どんどん年を重ね浮いてしまわないか?
もう少し先に離婚も視野に入れているため、今はとにかく正社員として採用されたい気持ちが強いのですが…。何か経験談やアドバイスがあれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

離婚を考えてるなら、自分の年齢を気にしたり、浮くかもしれないって考えても仕方がないので、常勤に挑戦してスキル磨いて頑張ってください。

生活のために頑張るしかない状況になるので、どんどん働いて稼いでくださいね。

家借りたりすることになると思いますし、いつ常勤になれるか分からない職場にいるより、早い段階で常勤になっていた方が手続きなども楽ですよ。

やるしかないです!

私は妊婦ですが、若い子より、子育て経験のある40代の看護師さんの方が心強いです。是非、活躍してください!


No.2
<2016年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4月から一年生って・・・
そこで、退職する人が多いくらい大変ですが、大丈夫ですか。


No.3
<2016年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまり欲張らないほうが、上手く行く時もありますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME