看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めづらい(指導してくださる方や他の師長さんやスタッフも優しいので…)

<2016年11月23日 受信>
件名:辞めづらい(指導してくださる方や他の師長さんやスタッフも優しいので…)
投稿者:うさ

二次救急の病院で3年目です。
看護師歴は17年で今までデイやクリニックなどで働いてきました。だいぶ前に病棟で働いたこともあります。
今の病院も外来勤務だったのですが、2ヶ月前に突然の異動で病棟になりました。希望ではなかったのでショックで行きたくなかったのですが断れずに、働いています。
ただ、正直にいうと病棟の仕事内容や環境がよくないのでこのまま働く気がなく、できれば今すぐにでも辞めたいのですが、指導してくださる方や他の師長さんやスタッフも優しいので、辞めたいということがすごくいいづらく悩んでいます。
クリニックに戻りたいという理由で辞めるのは上司からみるとどうなのでしょうか?
また、短期で辞めると残りの日がやりづらくなるでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月24日 受信>
件名:伝えても大丈夫だと思います。
投稿者:はむ

外来クリニックナースです。人には向き、不向きがあって必ずしも人が決めるものではないとおもいます。私も15年看護師やってて、その半分以上を施設で過ごしました。施設のやり方に矛盾を感じながらも踏み出せる勇気がありませんでした。そうこうしているうちに母親も年老いて夜勤も難しくなってきた時、今の自分が何がやりたいか、考えるようになって前から自分は施設ナースを辞めたいと思い、46歳の年齢が最後だと決意して今のクリニックに転職しました。
施設の方が給料は圧倒的に良かったです。でも正直自分が一生施設で終わるのかと思いました。施設は中々人手不足だからブラックなところは給料が良いに決まってます。今は煩わしさはありません。
施設を辞めるとき、ここは他と比べて楽だよとか、介護士さんから言われましたが、決めるのは自分自身しかありません。主さん、自分に素直になって退職願いだしてみてはどうでしょうか?


No.2
<2016年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やはり、合う合わないってありますよね。
ただ、人間関係に恵まれているのは とても羨ましい限りです。クリニックが合う方、デイサービスや病棟が向く方、みんなそれぞれだと思います。私もあります。ただ、最近 自分に向いていると思う方向で働かせて頂いても 人間関係が酷いとやはり、辛くおもい、向き不向きと人間関係、どちらが自分の優先順位か考えてしまいます。
でも、短期でやめたとしても、辞めた後後悔がないなら、残された日々さえ乗り切れば その後は良好かと思います。
頑張ってください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME