看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

働きだしてからついてない

<2016年11月22日 受信>
件名:働きだしてからついてない
投稿者:匿名

今のところに異動したり転職してから、なんだかついてないなあってことありますか??
ちょっといま、そんな感じなんです。
この半年で業務中に軽くはあれど肉離れ2回にもらい事故。小さなものをあげたらキリないくらいです。
これって気のせいなんですよね、きっと。
だんだん辛くなってきて、逃げたくなってきました。
どうにか切りかえる方法ってないでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫!
2017年まであと少しです。

きっと大殺界とか、運のない年だっただけです!

2017年になれば信じられないくらい運気が上昇するかも!


No.2
<2016年11月22日 受信>
件名:ぽじてぶに
投稿者:匿名

嫌なことは数えない方がいいです。
小さなものをあげたらきりがないってほど数えてちゃあ落ち込むだけですよ。


No.3
<2016年11月22日 受信>
件名:私もです
投稿者:匿名

もう、転職先のスタッフに様子のおかしい人が数名います。日々仕事のトラブル巻き込まれて、つらかったです。お祓いや占いに行ってからは少し落ち着きました。
厄年だからなのかとも考えましたが、普段の自分の日常生活を振り返り悪い所がなかったか考えて人に感謝しながら働く事で協力してくれるスタッフも現れ、回避することができました。


No.4
<2016年11月23日 受信>
件名:わたしもです。
投稿者:匿名

 転職してから忙しすぎて日勤も夜勤もナースコールの嵐、サービス残業毎日9時、10時まで。委員会の議事録を夜勤の休憩時間にいれて休憩とれず。

 インシデントを連続でおこしてしまい、本当につらくて大変でした。

 過労で家に帰ったら何か食べて、ずっとひたすら寝ている。仕事以外は寝たきりの生活を5ヶ月送ったので退職したいといったらさらに過酷な部署に異動になり4ヶ月やりましたが、もうどうやっても無理なので、退職します。今年はついてなかったと思います。


No.5
<2016年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

ありがとうございます。。
辛いのは今だけ!と自分を奮起させても、次から次へと事が起こるので気持ちがめげてしまっちゃった感じです。仕事以外は寝たきりの生活。。共感できます。ほんと、そう。
でも、もう年末。来年は絶対良い年にしたいです。
今日からでも、嫌なことがあった回数を数えず、自らを振り返り、内省と感謝の日々を送ってみます。
もういちど背中を押していただいてありがとうございます。まだ、なんとかやれるかもと思えてきました。がんばってみます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME