看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場推薦もらったら 職場は辞められないですか?

<2016年11月22日 受信>
件名:職場推薦もらったら 職場は辞められないですか?
投稿者:ゆみ

はじめまして。
准看護婦なんてすが 今の職場が嫌で 転職のためにもと 29年度から 通信の看護学校に職場推薦をもらい 入学することになりました。
しかし 職場ないの対応 同僚達との仕事の無責任さなど 今の職場で 働くことが精神的に辛くて…
正看の資格を取るまでは 我慢しよう!と思っていたのですが 状況が変わらなければ 私自身が壊れてしまいそうです……

推薦はもらいましたか 学費などの金銭面の援助は一斉ありません。


卒業するまで我慢するべきでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の人や学校の先生に相談する事はできませんか?


No.2
<2016年11月23日 受信>
件名:矛盾してませんか?
投稿者:匿名

嫌いな職場から離れたくて進学するのは、まぁ理解出来ます。

しかし、その嫌いな職場にわざわざ借りを作るのは矛盾していませんか?

金銭的な支援は無くても推薦するからには当然、卒業後の活躍を期待してのことです。

今、ご自身がしようとしていることを客観的に見たらどうなのか、冷静に考えた方がいいと思いますよ。

進学が認められたとしても、何かと不利な立場にはなるでしょうね…。


No.3
<2016年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

推薦して頂いたからと、法的拘束力はありませんが、人として・・・というところになりますね。

私は通信の受験前に学校の先生に推薦での入学をご相談したら「推薦をお願いする以上は学校の期間プラス1年は、その職場で働く気持ちで頂きなさい。」と言われたので、推薦は頂かないことに決めました。

一度、学校の先生にご相談された方が良いと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME