看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(かなりしんどい思いをしながら仕事に行っています。転職した方がいいか迷っています。)

<2016年11月21日 受信>
件名:転職について(かなりしんどい思いをしながら仕事に行っています。転職した方がいいか迷っています。)
投稿者:あほナース

現在私は整形外科単科・50床の病院で働いています。個人病院です。
2年目に入りました。9か月ほど手術室にいましたが、院長がとてつもなく常識外れ…といいますか…はっきり言いますと、示指の骨折の手術だったのに、間違って小指をざっくり切ってしまったり…いつ自分が訴えられる当事者になるか分からない状況から脱出したくて病棟に戻りました。
看護師になって初めての夜勤も10回ほど経験しましたが、術後の患者の痛みには看護師判断で痛み止めの注射をいったりします。医師からの事前の指示は全くありません。急患も来ます。そんな中、自律神経失調症になり、今はかなりしんどい思いをしながら仕事に行っています。
病休も取りました。今は日勤のみにしてもらっています。
転職した方がいいか迷っています。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなた自身が辞めたいなら辞めましょう。

病院の約束指示があり、それに従って痛み止めの指示を使用している場合もありますし、個人病院では、信じられない仕事内容もあります。

受け入れられず、身の危険を感じるなら辞めましょう。


No.2
<2016年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.1さんの仰る通りじゃないでしょうか

個人的な意見としてですが、耐えられないほどの辛い職場とか
病気してまで続ける職場って、居続ける意味はないと思うんですよ

病欠を貰っているのであれば、そのまま・・・とかでも可能な気もします

頑張り過ぎないでください、自分が大事です

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME