看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

適当なスタッフとの付き合い方(適当な指示を出すスタッフに困っています)

<2016年11月21日 受信>
件名:適当なスタッフとの付き合い方(適当な指示を出すスタッフに困っています)
投稿者:匿名

適当な指示を出すスタッフに困っています。

・何度お願いしても、患者の氏名をフルネームで指示してくれない。
・今、誰が検査中なのか確認しても「そうかもしれませんね~」との返答。
・オーダーと違う検査をしようとしているようだったので聞き返したが、再確認もせず「大丈夫。やっちゃって」と言う(他のスタッフに聞いたら、案の定間違っていた)。
・呼吸困難感のある患者を「早くして!」と急かす。
・実施してもいない検査の記録を、先に記入してしまう。
・検査時の注意事項に違反していると自覚していながら、無視する。

上司も知っており、本人に注意もされています。
それでも直りません。

この人と仕事をするのが怖いです。
他人から見ると私は神経質すぎるそうなのですが、このスタッフは雑すぎます。
私もこのスタッフを嫌いですし、あちらも私を嫌いだと思います。
それなら私が辞めるしかないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別のきちんとしたところに、転職すべきでしょう。これ以上は、そこはあなたに合わせることは、難しいでしょうし。
大学病院、総合病院など、大きめのところで、きちんとした厳しいマニュアルのある厳格な病院ではたらくのは、神経質すぎといわれているあなたの肌にあっていると思いますよ。


No.2
<2016年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1人気が合わない人がいたら、辞めるのですか?

少人数の職場ですか?
適当な人も神経質な人も嫌ですね。
どっちも辞めればいいと思われないように、あなた自身も、細かすぎる点は改善して、チームワークを心がけて働きましょう。

適当な人は、適当すぎますね。
誰でも一緒に働きたくないと思います。
しかし、上司も注意していますし、あなたの性格的に注意する時はかなりキツイ言い方になってしまいそうなので、あなたは一歩引いて、上司に任せましょう。

改善が見られないなら辞めてもらうしかないです。
患者さんに被害が出ないうちに。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME