看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めてもいいかな(この苦しさを上手く伝えられず上司からは大変だけど頑張ってと言われます)

<2016年11月17日 受信>
件名:辞めてもいいかな(この苦しさを上手く伝えられず上司からは大変だけど頑張ってと言われます)
投稿者:匿名

病棟で働く看護師5年目です。辞めたくて仕方ありませんが、タイミングがなく続けています。
心身ともに疲れきって看護師を辞めていかれる方を羨ましく思います。苦しみに気づいてもらえていいなと思います。私自身は疲れなのか、ただの甘えなのかも分からず、きっかけがなく働きたくない毎日が続いています。患者さんには常にイライラしています。自分がどんな性格かも分からなくなってきました。
ミスが続いて休憩を促される方。私もそうなれば休めるか辞められるのか、トラブルが起きたら辞められるのかなど考えてしまいます。看護師の皆さんはそんなものなのでしょうか。この苦しさを上手く伝えられず上司からは大変だけど頑張ってと言われます。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相当お疲れのようですね。

『辞めたい』とストレートに伝えてみたらどうでしょうか?

不眠や食欲不振などの症状があれば、メンタルクリニックで診察してもらい、診断書を提出してもいいと思います。
診断書を出せば、上司も深刻さを理解してくれると思います。
実際、私も診断書を出して辞めた事があります。


No.2
<2016年11月17日 受信>
件名:甘えていると思います。
投稿者:はむ

上司からも頑張ってと言われ、その職場にいられるということは貴方は恵まれた環境にあると思います。
ここのスレで人間関係や自分自身のミスで精神的に追い詰められ、鬱になった方や職場の雰囲気に馴染めないと悶々としている方が多いなかで、ミスをしたら辞められるのかとか、トラブルがおきれば辞められるのかとか、本当に悩んでいる方にとっては失礼なことだと思います。厳しいようですが甘えているのではないでしょうか?それはご自身が今後、投稿されている沢山の方のように悩み苦しんだ時にわかると思います。
そして患者にイライラをぶつけないでほしい。どんなことがあっても自分のはけ口として患者をみるということは駄目です。


No.3
<2016年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慢性的な疲労の積み重なりとストレスからくるものではないでしょうか。

はっきりした目的がなく退職してしまうとあとが大変です。

なんとか理由をつけて休みをとり気分転換すると違うと思います。

漠然とした辞めたい感は誰でも感じる時期があります。

大変だけど頑張って欲しいという気持ちが少しわかります。


No.4
<2016年11月17日 受信>
件名:いいと思います
投稿者:アンパンマン

ハッキリ、いいと思いますって言うと無責任だと思われるかもですが、私も辞めたくて辞めたくて泣きながら仕事に通って、それでも辞める勇気すらなく、
毎日通勤中、自転車なんですが、あーこのまま誰か自分をひいてくれないかな〜ってばっかり考えるようになりました。そしたら必然的に辞めれるのにって。
辞めるのもとても勇気のいることです。でも続けて精神がこわれたら終わりです。正直上司なんてただの病院の管理者なんで頭数のことしかないと思ってます私は。
実際自分のこと本当に心配してる上司なんていないとおもってます。精神壊れてからじゃ遅いです


No.5
<2016年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きっと頼りにされているのでしょうね。頼られる側はプレッシャーだし、放っといてくれって感じですけどね。
たぶんミスもしないから、心配されたり休憩が必要な状態だと思われていないのだと思います。
辛いなら辞めたっていいと思います。厳しいご時世ですが、働き口なんて探せばいくらでもありますよ。


No.6
<2016年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

事故を起こしてクビになるのを待つような事は絶対にやめて下さい。
患者の生命を第一に考えられないような、今の精神状態で働くのは危険過ぎます。


No.7
<2016年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛さ、苦しい気持ちを理解してもらえないなら
辞めてゆっくり休むのも良いと思います
身体や精神を一度壊したら、一生苦しみます
仕事はいつでもできるし、職場はたくさんあります
無理はしないでください

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME