看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

美容外科と美容皮膚科の違い、良い美容クリニックとは

<2016年11月17日 受信>
件名:美容外科と美容皮膚科の違い、良い美容クリニックとは
投稿者:みか

美容系のクリニックで働きたいと思って最近就活を始めた所です。
これまで美容クリニックで働いたことはありません。

美容外科と美容皮膚科のどちらが良いのか悩んでいます。

実際に働いた方いましたら、その2つの利点や欠点、違いなど教えて頂けないでしょうか??

ちなみに今度面接に行くのは、ほぼ脱毛だけを業務として行っている所と、美容外科も美容皮膚科も扱っている所です。

脱毛だけの所の方が覚える事が少なく残業も生じにくいみたいですが、今の脱毛ブームがいつまで続くか不安でもあります。

それと、都内で就職先を探しているのですが求人がたくさんあり、どこに応募したらいいかも悩んでいます。

良い美容クリニックの条件などありましたら教えていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発の派遣で働いてみては?

美容外科と美容皮膚科という区分ではなくて、職場によって看護師のする仕事が大きく異なります。
実際に働いてみましょう。

気に入られたら、そのまま就職できる場合もありますよ。


No.2
<2016年11月22日 受信>
件名:アドバイスありがとうございます
投稿者:みか

職場によっても違いはありそうですね。
単発派遣というアドバイスありがとうございました。


No.3
<2016年11月24日 受信>
件名:悪い側面
投稿者:匿名

かなりCMでも有名な某クリニックで勤務経験があります。

看護資格のない上司管理者が医院の売り上げテコ入れのために異動してきて、その方からひどいパワハラを受けました。
看護師は二人入りましたが、私と同じミスをもう一人がしてもスルー。私には全然ダメ、トイレ掃除してこい役に立たないんだからと言われ続けやる気あるのかとすら裏で言われ続けました。

みんな長いものには巻かれておりかばう人はもちろんおりませんでした。
時間が経てば少しは腕を磨けて見返してやれるかもしれないと反骨精神で耐えました。(病棟では先輩からの執拗なほど指導を受けてきたこともあり、メンタルはそこまで落ちず一過性のものだと思ってました。)

しかし私はまだ良かったのですが、医療行為をその資格のない上司がやっている事を愚痴まがいに両親にこぼしたことで両親がキレて保健所に通報。

医院にかかってきた保健所からの電話を取ったのは私でした、、、

そして無資格管理者に電話を渡したところ、本院に上司が電話を入れ私は本院に呼び出され、結局解雇されました。(できが悪すぎるという理由で呼び出されたようです。)
もちろん総院長にもパワハラについて訴え出ましたが取り合って貰えませんでした。(訴えるなら訴えていいですと言われました)


そんな悪い例もありますので、慎重になさってください。
上司管理者には顔にそばかすがある状態ではとても患者さまの前に出さない、などと言われたこともあります。

その後は病院に転職しました。
病棟、夜間救急にも配属され、ドクターたちからも信頼され、名指しで救急のシフトに入ってくれとお願いされるくらいに仕事をこなせる看護師になった今は不幸な事故のようなものだったと割り切れるようになりました。

主さんも頑張って素敵な職場が見つかるといいですね!


No.4
<2016年11月25日 受信>
件名:No.3さんへ
投稿者:みか

No.3さん、美容クリニックの悪い側面について教えて下さりありがとうございます。

CMで有名な大手だからといって、安心できないですね。

資格のないものに医療行為をさせていたなんて、あきれたものですね・・・。

おまけにパワハラについての上層部の対応なんて最低ですね。

わたしが今度面接を受けるクリニックの中に、よくCMを流しているクリニックがあります。No.3さんのいうクリニックではなければ良いのですが・・・;

私がこれから行く美容クリニックで、少しでも怪しい事があったらすぐに対処しようと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME