看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病棟と透析室(スケールストレッチャーがあれば、先に私たち病棟スタッフが体重を測定してもいいのでしょうか?)

<2016年11月17日 受信>
件名:病棟と透析室(スケールストレッチャーがあれば、先に私たち病棟スタッフが体重を測定してもいいのでしょうか?)
投稿者:ぽん

こんばんは。私は人工透析センターをもつ、中堅の総合病院で働いています。病棟には10人以上の透析患者が入院しています。透析の患者さんが透析を受ける時、ストレッチャーで搬送しています。体重測定のベッドが少なく、ストレッチャーで搬送してから、スケールベッドに移して、さらに透析を受けるベッドに移動します。何回か移動を繰り返すため、何かいい方法がないか教えてください。スケールストレッチャーがあれば、先に私たち病棟スタッフが体重を測定してもいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スケールベッドではない場合、スケールストレッチャーで移送し計測してました。
誤差が許容範囲かなども調べたり、職場で共通の認識が図れているなら可能ではないでしょうか。


No.2
<2016年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:x

スケールストレッチャーを購入してもらえそうですか。
スケールストレッチャーに乗せていって、
透析室で0にしてからベットに写せばその差が体重ですから
透析室で体重測定しているのと同じではないですか。

病院、透析室の判断だと思いますから、いいのでしょうかと相談するのは、
ここではなくて、透析室でしょう。

スケールストレッチャー、買ってもらえたらいいですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME