看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(こんなことで仕事を辞めるのはいけない事なのでしょうか?また、次の転職活動で不利になることなのでしょうか?)

<2016年11月17日 受信>
件名:転職について(こんなことで仕事を辞めるのはいけない事なのでしょうか?また、次の転職活動で不利になることなのでしょうか?)
投稿者:きき

高校で准看護師の資格を取り、その年から1年半ほど一般病院に務めていました。その後、家庭の都合で引越しするため病院を辞め、施設に就職しました。しかしその施設での扱いがひどく、介護士の方々から「准看護師のくせに」とか、資格を馬鹿にしたような言い方をされ、精神的に辛く、職場に行くと吐き気、頭痛、手の震え等があり今転職
活動中です。こんなことで仕事を辞めるのはいけない事なのでしょうか?また、次の転職活動で不利になることなのでしょうか?
ふつつか者ですが回答お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月17日 受信>
件名:辞めて正解です。
投稿者:はむ

主さん、随分苦しんで辛かったでしょう?施設の介護士さんの中にはそういう人もいます。自分達より立場の上の人には媚びへつらって、新人や立場の弱い人には正看護師だろうが准看護師だろうが嫌みを言うのが常です。辞めて正解です。病院から来たということで敵対視している部分もあるでしょう。私が以前勤めていた老健の看護主任は施設しか経験ありませんでした。病院の経験がないのに、意味のわからない知識や看護計画立ててましたよ。きが強くて、介護士さんもイエスマンでした。そういう方しか勤まらない施設が多いです。病院に戻られたほうが賢明です。病院での経験が主さんにはあるので大丈夫です。元気出しましょう


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME