看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

何度となく投稿し相談にのってもらっている者です。私は、多分ADHDだと思いますが…

<2016年11月17日 受信>
件名:何度となく投稿し相談にのってもらっている者です。私は、多分ADHDだと思いますが…
投稿者:匿名

何度となく投稿し相談にのってもらっている者です。私は、多分ADHDだと思いますが(以前薬物療法をしていたのですが効果なくて辞めました。)その事は内密にしています。鬱病の事は、今まで、デイサービスで、週3のパートをしていたのですが同僚の看護師さんのちょっとした言動や、周りのスタッフの言葉、表情に敏感になりすぎて、そして、娘の毎日毎晩の精神的パニック発作を1時間~2時間近く聞かなくてはいけない状況。両親からは「母親やから絶える事!」「母親失格や!」等々言われ、看護師も失格!母親も失格!人間失格!生きてたくない!と思うようになり精神科医より入院勧められたのですが、土曜日担当は、私一人で、相手の看護師さんに迷惑かけないように1ヶ月半後からのお休みを頂くように診断書を作成してもらいました。施設長さんは、2時間近くじっくり話を訊いてくれて、励まして下さり現在のシフト週3を週1(土曜日のみ)にして頂きました。そのおかげかピークの状態は、脱したのですが来月からは週2+α。人間不信は以前のままで最近またマイナス傾向です。はっきり言う自信がありません。生活は、苦しいからこのまま耐えるべきでしょうか?夫は光熱費や外食以外私に生活費を入れません。私は障害年金とパートの給料でやりくりしています。娘にも病気は私のせいだと言われ「死ね!」「出て行けー!」と何度も言われます。死ねるものなら本当に死にたいです!

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

理解のある施設長さんだと思うので、辞めてしまうのはもったいないかな…。
本当に、一度入院してみてはどうですか?娘さんと距離を置く方が良いと思います。
もしくは、娘さんに入院が必要な状態かもしれません。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME