看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

応援ナース(半年契約期間前に退職したいです)

<2016年11月16日 受信>
件名:応援ナース(半年契約期間前に退職したいです)
投稿者:匿名希望 

事情があって応援ナースしています。
紹介会社からの話と違うことばかりです。

派遣応援ナースが多く 他の病棟にもいるようです。
正社員の人々は派遣慣れしているようで親切です。

オリエンテーションもあり丁寧ではあります。

しかし プリセプターの人には1度会っただけ。

若い方に 私がトラウマになって精神安定剤を内服するきっかけになったことを 1日に何度も言われ 落ち込み辞めてしまいたいと思っています。

心の傷をえぐられて辛いです。
何で 人が気にしていることを平然と言うのでしょう?
同じような人がいても、私なら口に出して言わない、普通は常識的に考えて言わない聞かないことです。

また上司も私が直接被害にあったわけではないのですが、他のスタッフにいろいろ理詰めで追い込んでいくのを聞いていたら こちらまで気分悪くなりました。
怒鳴ってはいないのですが、あのストレスかかる言い回しは ウンザリします。
半年契約期間前に退職したいです。

契約期間前は無理ありますか!?
ストレスで出勤前の血圧150↑/115と高く内服がなかなか効かない。この血圧で働きに行ってストレスです。更に!
眼の調子も悪く 病院で治療必要かもしれないですし 親が倒れたりしているので遠方の応援ナースは限界のようです。
親からも近くで勤務してほしいと頼まれました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めた方がいいのでは。派遣の応援にいく病院ってどこもそんなものだろうし、自分の理想にあったスタッフ同士きちんと仕事ができるところはないですよ。逆に派遣でオリエンテーションやプリセプターがあり常勤が親切に教えてもらえるだけ恵まれた方だと思います。


No.2
<2016年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調悪くて勤務が続けられないと言いましょう。
なんなら主治医に診断書書いてもらって。


No.3
<2016年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

応援ナースは、派遣ナースよりもハードルが高い事を覚悟していなかったのですか?

応援ナースは、派遣ナースでも回せないような過酷な職場に、派遣ナースよりも高額な給与を設定して、数ヶ月人材を確保するために雇っています。

即戦力を求められていて、プリセプターなど関係なく、分からないことは周りに聞きながら積極的に、臨機応変に対応できる人じゃないと、応援ナースは勤まりませんよ。

みんながすぐに嫌で辞める職場なので、仕事内容や人間関係が悪い職場しかありません。
何を言われても、お金のために働く!って人じゃないと勤まりません。

紹介会社に相談してみては?
しかし、途中でやめた場合は、今後その紹介会社から紹介してもらえないと思います。


No.4
<2016年11月18日 受信>
件名:考えます
投稿者:匿名希望

皆さんのコメント 考えさせられます。
即戦力必要なのは理解していました。

仕事内容は療養が主であることも聞いて 体力的部分心配な事、ブランクがある事も伝えて紹介会社からすすめられたのですが……。

自分がバカでした。

病院側は今後私が どうしたいかを何度も聞くのですが 辞めると言わせたいのでしょう。
辞めた方が良いと思われても仕方ないですね、と返答すると 辞めて欲しいとは言ってない!と即繰り返し言われました。

話の流れから 辞めろと責められているのですが…。

ストレスもあり 血圧の薬が受診して更に追加されましたが170/120で お休みしました。
連絡すると、人員の事などなど 迷惑かけていることを言われました。勿論 言われて当然です。
私が全て悪い。体調管理出来ない人間ですから。

でも血圧高い状態で 内服もして 自業自得ですが… 私もキツいし ゆっくり考えず休息させてほしいものです。

血圧下がったら、その時点で働きに来るのが普通だと言われました。人の考え方は それぞれで、自分がそのとおりに動いて倒れても責任はとってもらえませんから。
でも 辞める事になりますね。
頭痛いです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME