看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(異動や雇用形態の変更をして仕事を続けてみてはと提案されました)

<2016年11月12日 受信>
件名:転職について(異動や雇用形態の変更をして仕事を続けてみてはと提案されました)
投稿者:匿名

一般病棟で四年勤務しています。三交代で委員会、勉強会、プリセプターなど年々負担が増えて精神的、体力的にも疲労が溜まっていました。ストレスで体重も10キロ近く減ってしまいました。
来年は結婚することになり仕事と家庭を両立するため、落ち着いた雰囲気の病院(二交代)へ転職が決まりました。転職が決まったため上司に退職の意思を伝えると異動や雇用形態の変更をして仕事を続けてみてはと提案されました。私は今さらですがそんなことできるのかと驚きました!それは先輩方も希望が通らず転職された方が多かったし、私も部署異動の経験がありますが自分の意思ではなく、強制的だったからです。最近看護部長が変わったため病院の方針が変わったのだと思いますが、上手く相談すれば異動や勤務形態を考慮してくれたのかなと、転職が決まって嬉しいはずなのに悩む日々です。
転職するか、残るべきかどうすればいいでしょうか?優柔不断な自分が嫌になります。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

雇用形態によりますよね。
平日のみのパートになったとして、きちんと定時で帰らせてくれるのか。慣れているからと残業させないのか。正社員と違って待遇はなくなります。(有休、忌引、リフレッシュ休暇、ボーナス、手当等)だからこそ、それを失っても見合う業務量でないと割に合わないです。
そのあたりを詰めて話し合って、それで納得できれば非常勤になってもいいのでは?


No.2
<2016年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

部長が変わったため退職者減数加点稼ぎではないですか?
転職が決まっている状況でのただの足止めにしかすぎないような気がします。
今後主様がその病院にとどまり続けて管理職になる野望を持てる職場であるのなら勤務継続してもいいと思います。
例えば公立病院、大学病院の退職はもったいない!!

婚前ダイエットなら歓迎ですが10㎏近くも減量してしまう前に上司に相談できない環境であったのかと心配です。
あとはどこで仕事をしようとも家族の協力必須ですね。
どうぞお幸せに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME