看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

リハビリテーション病院について(転職したのに今は後悔してます)

<2016年11月12日 受信>
件名:リハビリテーション病院について(転職したのに今は後悔してます)
投稿者:れい

私は今年の10月から7年働いた総合病院を辞めてリハビリテーション病院に転職しました。
やりがいは感じていたけど忙しさや人間関係にも悩み環境を変えたくて転職したのに今は後悔してます。辞めてから自分が給料面や環境に恵まれていたことに気づきました。ある程度辞めた総合病院では仕事ぶりや患者さんな接する態度など評価をもらっていたので自信を持って働いていたので今のリハビリ病院ではシステムが合わないのか患者の申し送りが一人一人あるので30分はかかります。今は自分たちでカルテからの情報収集と思うのにそれが出来ないそうです。カ-デックスというカルテとは別の患者情報が書かれているのがありリ-ダ-した時はそれにもカルテにも書いてとても手間がかかっていることをしてると思います。
点滴チェックや内服チェックの仕方も伝えつらいですが腑に落ちなくて。手間をかけてる割りには内服の飲ませ忘れなどヒヤリはっとが起こっています。
アスパラカリウムも輸液ポンプを使ったほうがいいんじゃないんですか?と言っても使わなくていいんじゃない?となります。人間関係は前の総合病院よりも良いとは思いますがやりがいとなると自分がこれから療養系に慣れて良いものか悩んで苦しいので投稿しました。まだ試用期間中だし雇われてる身分なので我を出したくないのに発言してしまいます。そういう性分だと思います。回復リハにいますが患者さんが転倒しないようクリップセンサーと言って患者の洋服に洗濯バサミを付けて立ち上がると外れてなるようにしてあるため夜勤はセンサー地獄で走り回っています。この病院は評判を聞かなかったので就職したのに私の中では最悪ですけどすぐに辞めるのは早いでしょうか?もう34歳なので辞めたいと思ったら決断は早いほうがいいですか?前の病院からはいつでも戻って来てねと言われてるので戻りたい気分ですけど出戻るのにも早いし。こういうリハビリ病院をどうおもいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急性期の総合病院とは違いますよ。知識は浅いし業務改善をしない、手間が多い、新しいものを取り入れにくい(遅い)。
それは比較する対象が異なるので仕方のないことです。医療の内容が違いますから。
出戻るのは早いんじゃないかなー。そんな期間で何がわかるんだ!と思われそう。せっかく転職したのだから、リハビリ病院にも総合病院にない良いところがあるはずですし、1年ぐらい働いてそれを見つけてみては?そうすることで総合病院に足りない部分も見えますよ。
悪い面ばかりみて辞めるのだったら何も学びはないし、もったいないです。


No.2
<2016年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 回復リハ、わたしもいいかなと思って転職しましたが全くあわなかったので5ヶ月で見切りつけました。ナースコールなりっぱなしで休憩とれず。
 主さん、あわないなら前の病院に戻られたほうがいいです。わたしも以前やってた仕事に戻りました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME