看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自分の将来が不安です。(アラフォーです。結婚歴なし。友人もほぼ居なく…)

<2016年11月08日 受信>
件名:自分の将来が不安です。(アラフォーです。結婚歴なし。友人もほぼ居なく…)
投稿者:匿名

アラフォーです。結婚歴なし。友人もほぼ居なく仕事のでき並みくらい(自己評価)、職場の人間関係もうわべだけです。自分としては明るく、社交的になりたいとは思っていても簡単には変われません。事故ニュースを見ると代わってあげたいと思ってしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もアラフォーです。
結婚して子供もいますが、友達はいないに等しいです。友達もいないことはないんですが、あえて、連絡するのも面倒で、年賀状のやりとりぐらいだけど、それさえも徐々にめんどくさくました。明るくもないし普通かな、社交的でもないし、仕事は普通だとおもうけど、なんせ、気が強くないもんで、なぜかまわりは自己主張強い方々といつも仕事をしていたら、疲れました。私も同じようにうわべだけですよ。人間関係は。
この先、どうなるかなー、と思ってます。結婚しても、子供がいても、子供に手がかかり、思春期の子供への関わりがストレス。なんか、ほんと、日々疲れてます。そうですね、1日1日、大切に過ごしていくしかないと思います。休みは、思いきり休み、買いたいものを買ったり、色々と気分転換していますが、それしかないような毎日です。


No.2
<2016年11月08日 受信>
件名:大丈夫。
投稿者:匿名

人生生きてる限り何が起こるかわかりませんよ。

私も40代になり、本当にお一人様生活が定着して友達とは会う事も面倒になり、このまま孤独死だなぁなんて思っていた矢先転職先で今の彼氏に出会い、現在に至ります。

先の事はわかりませんが、自己中彼氏に振り回されています。
でもちょっとだけ幸せ…ですよ。

まだまだ婚活している友人もいるし、マンションを買って悠々自適な生活の同僚もいます。

その人が幸せかどうかはわからないけど、きっといいこともありますよ。


No.3
<2016年11月08日 受信>
件名:カルチャースクール
投稿者:匿名

カルチャースクールに入会してみてはいかがですか?

やってみたら、意外と仲間が増えて楽しめるかも。楽しくなかったら、辞めればいいし


No.4
<2016年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:50

遊んでくれる友人がいるので、独身アラ50、
なんとなく暮らしていけてます。
一緒にいってくれる人がいなくても、
旅行が好きなので、カタログ見てプラン考えてるだけでも、
次の旅行まで生きていく励みになります。


No.5
<2016年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

性格って25歳以降は大して変わらないそうです。
考え方や価値観は、変えられる可能性はあるようです。
私も、もっと可愛いげがあれば…とか、余裕のないときこそトゲトゲせずにホンワカできれば…とか思いますが、まぁー無理ですね!少しはマシになりましたが、何かあったときの咄嗟の反応は変えられません。
相談者さんは将来が不安とありますが、何が不安なのですか?
お金さえ貯めていれば、独身なら自分のためにお金がつかえるのですから、何も心配はないですよ。
現に、老人ホームなどは独身の元看護師は、それなりに裕福にされています。
人間関係が心配なのですか?入院したときに誰がキーパーソンとなるのか、洗濯をしに来てくれるのかとかかな?
これからは生涯独身が増えるので、そのあたりのシステムも今と違ってお金で解決できるようになると思いますよ。
明るくて社交的な人は、友達になりやすい反面、表面上だけの付き合いになることもあります。相談者さんは相談者さんの良いところがあるはず。
でも気になるのは友達がいないというところ。
なぜかな?他人は信用できないのかな?何を話していいのかわからないのかな?気を遣いすぎるのかな?
でも対人関係が重要な仕事はできているわけで。
親友など、生涯、誰もが必ずできるわけではないそうですよ。
何が不安なのか掘り下げて考えて、不安の軽減を図れたらいいですね。


No.6
<2016年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフォーでも、素敵な人はたくさんいますよ
みんな旅行やエステや、食事会とかに行って楽しみながら働いています
職場で仲良くするとひがみが強い人から、ヤキモチや詮索されるので、目をつけられないように仕事の時は仕事モードでお互いに過ごしていますが、休みを合わせて旅行とかカラオケとか、バーとかで盛り上がってます。
アフターが楽しみだと、仕事も楽しみになりますよ


No.7
<2016年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだアラフォーでしょう?私の周りには50近くなってやっと結婚した看護師さんもいますよ。そんな悲しいことを言わないで。独身で自分のためにお金使えるのだから、美容院行って服でも買っオシャレしてください。婚活パーティーや趣味の集まりに行ってみてください。ロクな男がいないかもしれませんが、婚活パーティーは看護師というだけでチヤホヤされたりもするのでそんな気分も味わってみてください。働くために働くのは虚しいです。自分のためにお金使ってください。旅行や美味しいご飯食べに行くのもいいけど、個人的にはオシャレに投資するのが一番気分が上がります。
明るくなくても、優しくて穏やかならいいです。元気な人相手は疲れるという男性もいますし。私もお友達は物静かな人ばかりです。明るく元気な人はエネルギー吸い取られる気がして苦手だったりします^_^;


No.8
<2016年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もあと2年でアラフォー、結婚歴なし、彼氏なし、友人関係希薄、そして何より仕事ができなくて、介護施設ジプシーです。
看護師という資格だけで、皮一枚繋がっています。

私も事故のニュースを見ると、変わりたくなります。私みたいのが死んだほうがいいのに。自殺する勇気はありません。


No.9
<2016年11月09日 受信>
件名:私も同じです
投稿者:匿名

私も結婚歴なしアラフォーです。しかも現在無職。仲の良い友達もいますが自分からは連絡することはなく誘いがあれば食事や旅行に行くだけ。人の前に出れば明るいのですが、それも自分を装おっているのか気疲れしてしまい休みは一人で家で過ごしています。休みに家から出たくない。ボォーっと家で寝てたい。そんな無駄な人生を送っています。これから年をとるなかで最近は将来に不安を感じています。一人で生きていけるだろうか。今まで自分から動かなかったのに、、自業自得ですよね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME