看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

給料の不満(派遣とパートは時給が500円以上違うのに、派遣の方が簡単な仕事ばかりで…)

<2016年11月05日 受信>
件名:給料の不満(派遣とパートは時給が500円以上違うのに、派遣の方が簡単な仕事ばかりで…)
投稿者:ジャスミンの香

特養でパートをしています。とにかくスタッフが定着しない職場で派遣のナースが常時います。上司が甘い人で居てくれる人には何時までも居て欲しいと、派遣もほぼ、期間限定なしです。古い人は2年くらいいます。で、気になるのが給料、派遣とパートは時給が500円以上違うのに、派遣の方が簡単な仕事ばかりで疲れてきました。常勤ももう馬鹿らしいと年内で退職する予定で、残った私は益々仕事が増えます。これってだれに相談すればいいの?上司は話は聞くけど改善はしないし辞めた方がいいのか悩んでます。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月05日 受信>
件名:派遣してました
投稿者:匿名

私は派遣ナースを2年程してました。施設が殆んどでしたね。申し訳ないですが、施設は派遣で働く所と感じました。労働条件悪いですもの。介護職員が主体ですしね。
そんな施設も看護師いないと成り立たないから、仕方なく派遣とるのですよ。時給は施設看護師よりジャスミンさんの言う通りはるかに高いです。職員ではないので、直接責任ある業務もしない契約ですね。
施設でパートするのなら、私は派遣看護師する方が断然精神衛生上良いと思います。
人気のない施設があるかぎり派遣は続きます。

そんな私はオープニングスタッフとして施設でパートしてますが、近々また派遣看護師に戻るつもりです。
解答にはなってないかもですが、参考までに。


No.2
<2016年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

上司でしょうね。上司が甘いから、常勤やパートがそれに不満をもつのは当然で、だから定着しないのでしょう。


No.3
<2016年11月06日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:ジャスミンの香

アドバイスありがとうございます。病院に戻ります。


No.4
<2016年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣法で3年勤めると派遣で勤める事ができなくなり、直接雇用になるか辞めなければならないです。派遣も大変です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME