看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

内部告発しました

<2016年11月04日 受信>
件名:内部告発しました
投稿者:みとは

自分が仕事できない事を伝えた上で仕事場の人間関係を告発しました…。理不尽な暴言や、態度があるなど…
管理は同情して下さり、スグに動いてくれたようですが、あまりにも早く動いてくれたがために告発を見抜かれ、部署の中心核から個人的に話を問い詰められました…。はぐらかしましたが、なんか謝罪があるのかなと期待した自分がバカでした。自分の立場が危うくなるかもしれないという上司にショックで…こんなとこ辞めたい。自分がおかしいのか?なとも思っています。。疲れちゃいました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

告発内容がよくわからないので?ですが…あなただとばれたなら在職は難しいのでは…部署内では裏切り者、密告者ですから!
告発するならもうちょっと慎重に行動すればよかったですね。


No.2
<2016年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人病院での出来事で上司にお話ししたのですか?
個人的な相談をしたのですよね。それを内部告発というかは、理解し難いのですが... 内部告発は辞める覚悟を持ってやることですね。組合がある職場ならまだしも、個人病院だとすぐばれますよ!
みとはさんは自分が守られると思ってやったのでしょうが、逆です。立場悪くなるどころか、風当たりがこれから強くなり、退職に追いやられる可能性ありますよ。
事前に内部告発についてのデメリットを事前に調べる必要があったのかも知れません。
今後、今の職場で働くつもりですか?よほどのぶれない精神力ないと辛いと思います。
良い方向に向かう事祈ってます。


No.3
<2016年11月04日 受信>
件名:内部?
投稿者:匿名

内部告発って、外部に告発することだと思うのですが、
労基とか、保健所とか、警察とか。
主さんは自分が勤めているところの上司に訴えたってことですよね。


No.4
<2016年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文章を読むと人間関係の悩みを上司に話しをしたんでしょうか?それが内部告発?
どんな内容を言ったのか具体的にわからないとなんとも言えませんが、人間関係は噂で広まりますよね。それを上司に言っても直ぐにバレますよ。
ちなみに上司はどんな配慮をしてくれたんでしょうか?


No.5
<2016年11月07日 受信>
件名:人間関係の不満
投稿者:推定無罪

内部告発が受け入れられると良いですが、相手があってのことなので、お互いの話を聞いてみたり、関わった方々から状況を確認したり、事実関係や確認には時間がかかると思いますよ。
片方だけのいい分を聞いて判断することはまず無いです
言わない人のほうが我慢に我慢を重ねているため、内部告発したり、上司に不満をぶつけたり、言う人よりも言わずに我慢をしている人のほうが信頼されやすいです。
告発したなら、辞めるのが前提ですから、よほどの覚悟でされたと思いますが、感情的になったり、ヒステリックに訴えれば、あなたがトラブルメーカー扱いされます
病院や施設は、あくまでも病院や施設の利益が優先ですから、気をつけてくださいね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME