看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

副主任になって(毎日後悔してます)

<2016年11月03日 受信>
件名:副主任になって(毎日後悔してます)
投稿者:さくらんぼ

今年の4月に昇格して副主任になりました。
私はこの病院は、中途採用だったため、昇格のことなど考えてなかったんですが、上司にすすめられ、なりました。実は少しだけこの上司に気に入られている部分もあり回りからは気に入られてたから、昇格したんだと言われてると思います。
そして、推薦してくれた上司が異動になり、師長が変わりました。そうしたら、主任が私をいじめてくるようになりました。人格否定もされたし、副主任断ればよかったのにまで言われました。
副主任になると師長代行業務を、覚えるんですが、私だけそれをさせてもらえません。
主任にいじめられてるからなのかと思うのですが、他の副主任は、もうとっくに一人立ちしてるのに、私にだけ役割が与えられません。こんな思いをするなら副主任にならなきゃよかったなって思うのですが、副主任になって毎日後悔してます。
主任のいじめは、最近おさまっているのですが、毎日憂うつですし、病棟に、貢献もできてないし、自分の存在価値がないような気がして悲しい気持ちと悔しい気持ちとで複雑な思いです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事は誰が見ても出来る方なんですか?まずそこが皆が納得していないのでは…ひいきだと思われているんでしょうね。
認めてもらうのは難しい感じがします。周りの状況がどうなのか分かりかねる面もありますが、どうしてもしんどいなら降格を願い出ては?皆から認めてもらえない副主任はありえませんよ。


No.2
<2016年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昇格は喜ばしい事なのに毎日が憂鬱だなんて心中お察しします。
ボスが変わると周囲の対応があからさまなハラスメント、モンスター看護師の集合体では病んでしまうだろうに今までよく耐えてこられたと思います。
スキルも人生の経験値も高いのでしょう。

簡単で実際難しい事です。
言われたことは気にしない事、師長代理業務の習得を他部署の副主任と比較しない事、をしたらどうでしょう。

無駄な事に気を回していて患者さんへ本来のさくらんぼさんの良質な看護の提供をおろそかにしてはいけないと思います。
患者が十人十色なら看護師も副主任も十人十色。
友人に愚痴を聞いてもらい、仕事人間でなく趣味にストレス発散しモンスター看護師に負けない温かい思いやりのあるさくらんぼさんでいてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME