看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大学院進学とその後の展望について

<2016年11月02日 受信>
件名:大学院進学とその後の展望について
投稿者:321

私は看護師(精神科)経験6年目です
先日、学生時代の指導教授から大学院進学とその後の教員へと進められています
学生時代そんなことを思ったこともありました。しかし、日々の生活の中で現状維持や私生活の充実も図れていた、資金的な問題もあったので諦めていた中での出来事なので、驚きました。
実際、興味がないわけではありません。新人や学生と関わり指導することは好きですし、やりがいも覚えます。
しかし、予期不安が強いです。遠方のため、引っ越しと転職をしなければいけないこと、働きながら行くことを自分にはできるか、資金的に厳しいがなんとかなるだろうか、また教員になった場合のやっていけるかということなど心配です
現場に戻るにせよ、教育現場に行くにせよ、肥やしにはなると思うのですが、自分にとってメリットはでかいのか…
上げればキリがありません。
行かれる方、現在、行かれている方、教員として働いている方の経験談やご意見を教えていただければ幸いです

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

指導教授が助手や講師の口を斡旋してくれそうですか。


No.2
<2016年11月03日 受信>
件名:紹介はしていただけると思います
投稿者:321

大学時代の恩師よりの誘いで、自分が仮に大学院に通っていれば助教に誘おうかと思ってたと言われました。
現時点で大学院に通っていないと言うと自分の大学院に来てその後は教員にならないかと言われています


No.3
<2016年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:きんつば大好き

私のことに近いので取り敢えず。私は他科で少し過ごしたのち精神科に転職し2年目の終わりのある日に大学院への進学を打診されました。職場からの推薦でした。夜間だけなのと大学側が半分授業料出していただいてます。勤務はそれに合わせたものですが通常の勤務をしています。展望ですか。私は能天気なのです。ただとある資格がのちのち取れると言われています。ですが専攻過程も考えてみた方がいいかもしれませんね 多分


No.4
<2016年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は教員の勧誘を断ってしまい後悔してます。
せっかく教員になった友人は「良い経験をした、教え子達と今だに交流している」と言いつつなぜか病院勤めに戻ってます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME