看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職のタイミングを迷っています。(今すぐ辞めるか、三月までいるか)

<2016年11月02日 受信>
件名:退職のタイミングを迷っています。(今すぐ辞めるか、三月までいるか)
投稿者:匿名

初めまして。43歳、正看護師、2人の子供がいます。
9月から子供達がいない時間帯で時短パートを始めました。家から車で約30分程の総合病院の病棟です。
本当は家から近い所でと思っていたのですが、付近では時短パートの募集をしているのは、クリニックか施設しかなく、まだ下の子が幼稚園児で、いつ熱などで休むかわからないので、クリニックや施設では急な休みを取りにくいと思い、ちょっと遠いけど、車通勤可能なこの病院にしました。
しかし実際働いてみて、思ったより渋滞で時間がかかる事
と、最近になって、病院の駐車場の利用者が増え来年四月から駐車場を利用できるのは正社員かフルタイムのパートのみになり、時短の私は個人で駐車場を借りるか、電車通勤にしてくれと言われ、続けるかどうか悩んでいます。
電車通勤になると乗り換えを2回して1時間半はかかります。
とりあえず車通勤可能な三月までいようかと思いましたが、職場の雰囲気もあまり良くなく、渋滞にハマりながら続けるのがちょっと辛くなってきました。
来年四月からは下の子も小学校に入学するので、自宅近くの病院で日勤パートを探そうかと思っています。
今だとそんなに仕事場で役に立っていないし、いっそ今辞めた方がいいんではないか?と最近思っています。
今すぐ辞めるか、三月までいるか、皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早く辞めたいなら、早く伝えましょう。

師長に相談してください。
新しい人がすぐに見つかる職場だったり、それほど戦力になっていないなら、11月末や12月末で辞められると思いますよ。

引き止められて3月末になる可能性もありますが、3月末に辞めるとしても、もう11月なので早く伝えた方がいいです。


No.2
<2016年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どっちでもいいけど、私なら3月までやるかなー。2ヶ月しか経ってないし…。
次の職場がすぐに見つかるとは限らないし、親しい人とかできるかもしれないし、せっかくの縁なので!


No.3
<2016年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も以前に、投稿者さんと似たような悩みで職場を早期退職しました。時短パートで駐車場借りたり、通勤時間かけてなんて馬鹿らしくないですか?まぁ、それを覚悟で働くのなら話しは別ですが... 病院の駐車場利用できるはずだったのに、条件が変わったのなら立派な退職理由になりますよ。職場の雰囲気も良くなさそなら、尚更だと思います。直ぐに辞められるのならそれもいいんでは?3月まで待つ必要ないですよ!


No.4
<2016年11月04日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:匿名

皆様ご意見ありがとうございました。まとめての返信で申し訳ありません。
折角自分の希望時間に合っているし、年齢的にも転職を繰り返すのはどうか?と思い頑張ってみましたが、通勤の困難さと、職場の雰囲気の悪さ、病棟の不潔さ(シーツに血液便が付着していても何故かシーツ交換日まで頑なに換えない等、とにかく全体的に汚い)等きになる点があったのですが、今回の駐車場の問題で一気にモチベーションが下がってしまいました。
No3さんのおっしゃる通り、条件が違っているし、時短パートでそこまでする必要があるのか疑問になっていました。
次も決まっていないので、悩んでいましたが、戦力外の今、辞めようと思います。
決心がつきました。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME