看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(社会人を経て正看護師の免許を取得し、四年目になります)

<2016年11月01日 受信>
件名:転職について(社会人を経て正看護師の免許を取得し、四年目になります)
投稿者:キューピー

いつもこのサイトを拝見し、とても勉強になってます。
社会人を経て正看護師の免許を取得し、四年目になります。最初に勤めた病棟勤務は、あまりの多忙さについていけず体調を崩したため、挫折し、その後は、介護施設やデイサービスを経て、今に至ります。教育体制の整った病院などでもう一度やり直さなければ、この先何も出来なくなってしまうのはわかってはいますが、年齢的にも体力や知力も劣ってきているのを実感しているため、なかなか勇気が出ません。経済的な面からも働かないわけにはいかず、焦ってます。そもそも、病院勤務を希望したとしても、経験浅く、年齢も若くはないため、その時点でアウトかもしれないですが…。
よろしければ、アドバイス等いただければ幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月02日 受信>
件名:私も同じような者です!
投稿者:りん

私も一年目は急性期も勤務しましたが、その後は旦那の転勤などもあり療養などを転々としましたが、年々体力気力ともについていきません。
何が一番大切なのか?
自分自身の健康だと私は思います。
看護師としてのステータス?
若ければ私も欲しかったかも。
でも、一方でそれを知ったから何になるのかなとも思います。それが分かったが故に、すべてを知ったような傲慢なナースが多いのも現実じゃないですか?
私は人としては憧れません。
健康で働ける自信が無いのなら無理する必要はないと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME