看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ついていけてない自分が辛い

<2016年10月28日 受信>
件名:ついていけてない自分が辛い
投稿者:まお

ブランク10年ののちに総合病院にパートで半日で働き、現在は時間を伸ばし今は1日で働いています。科長には常勤にならないかとこの間面談で言われました。
ただいまの私は業務に追われ、経験もなく、2年になるけど1日1日を必死にこなしているかんじです。勉強もすぐには頭に入らず忘れる事ばかりで頼りない感じでとても常勤なんて務まるわけないと思い、断りました。そのうえみんなの輪になかなか入らず孤立しています。学ぶ事が多く、充実しているのかもしれないけど頼られることなどほとんどなく、寂しく辛い感じです。
やっぱり私は向かないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

常勤に誘われたということは、きっと仕事はできているのだと思いますよ。そうでなければ誘いませんから。
淡々とマイペースで働くのが好きな人もいますし、職場で和気あいあいやってる人ばかりではありません。私も職場ボッチです。
続けられるうちは続けてみては?ブランク長いのに、よくやっておられると思います。


No.2
<2016年10月28日 受信>
件名:頑張って!
投稿者:なるみ

ブランクが10年もあるならば
勘を取り戻すのに時間が掛るのは当然ではないですか?

まおさんの場合
ブランクがありながらも働く場所を病院と決め選び働いて
足りない部分は学びながら一生懸命に仕事をされている・・・
その姿を上司が見て
常勤へどうかと勧めたのではないかと思うのですが?
働く意欲も感じられず、適当な態度の人ならば常勤を勧めたりしないと思いますよ

また
>>頼られることなどほとんどなく
「頼られる」とは具体的にどう言ったことなのか分かりませんが
常勤にならないかと、上司から言われたこと自体
充分、頼りにされているような気もしますけど・・・どうでしょうか

鞭を打つようなことを言うつもりはありませんが
もう少し頑張ってみてはどうでしょうか?
辞めるのは簡単だと思いますから、せっかっく頑張ったのですしもう少し考えてみては如何でしょうか


No.3
<2016年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師に向いていない人に、常勤の誘いはしないですよ。

あなたが思っているよりも、みんなあなたのことを信頼していますよ。

考えすぎないで、前を見て過ごしましょう。


No.4
<2016年10月30日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:まお

決して誰にも聞けずずっとなやんでいました。温かいコメントありがとうございます

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME