看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

早期離職を繰り返す私はダメですよね。

<2016年10月28日 受信>
件名:早期離職を繰り返す私はダメですよね。
投稿者:でかぶつ

新卒1年目はSNSで個人情報を出しちゃうような教育担当にあたり病んでしまい、1年未満で退職。
次の職場では超緊急帝王切開に当たりまくりで落ち込んでいた所に、副師長から新人全体のこと、既卒だけど使えないねなど言われ結局パニック障害になってしまいました。
2ヶ月の休職を経て仕事復帰しますが、本当に職歴の為にここにずっといる必要があるのでしょうか。
私は助産師に向いていない甘えた人間なのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月28日 受信>
件名:助産師さんはナース以上にキツいです
投稿者:はむ

助産師さんは妊産婦にもキツいですからね。(笑)主さんが副主任さんから言われたことは恐らく助産師としての度容のことだと恐らく思います。手技的なことは勿論、妊産婦指導なふど様々な知識を習得し、かつ妊産婦とのコミュニケーションも要求されるし、24時間いつお産が入るか、想定できないし、云々、
正直、助産師同士の仲も難しいと思います。
助産師が向いてないなら、ナースとしての業務をまず覚えることから始まると思います。


No.2
<2016年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いや。何が起こるかお産は分からないし、急変を考えても動かなきゃいけない。妊婦だけじゃなく、新生児もだから負担は大きいですよね。だから、助産婦資格は、取りましたが、助産婦としては、私は働いてません。
一般看護業務が出来てからじゃないとと私は思います。
今は、心臓外科ナースで、去年救急認定取りました。それでも、やはり、急変時には未だに手が震えることも多々あります。
これだけ看護師経験積むと、助産婦の移動を言われてますが、私も今まさに悩んでます…。救急認定看護師あれば、産科市長からは、鬼に金棒だからと誘われてます。
忠実に復帰されるなら、一般看護業務をしっかり身に付けてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME