看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(8月に現在の職場に転職し…)

<2016年10月26日 受信>
件名:転職について(8月に現在の職場に転職し…)
投稿者:さと

7年目の看護師です。8月に現在の職場に転職し、希望していた緩和ケア病棟に配属になりました。慣れない職場の為1時間や2時間の残業は仕方がないと思いますが、17時定時の日勤で終わるのが21時過ぎ、二交代夜勤で帰るのが11時過ぎ、夜勤明けや休日の勉強会や病棟会で職場にほぼ毎日行き体調を崩してしまいました。以前から居るスタッフも2時間は残業してます。また、休日も仕事の事を考えてしまい気が休まりません。勉強をしたいと思っても参考書の内容が頭に入らなく寝てしまう事が多いです。今の職場で3ヶ所目で、急性期病棟に居て緊急入院もとったりしてましたがこんなに残業は無くそれなりに楽しく働いてました。今は亡くな
っていく患者さんが多く、気持ち的に辛い部分もあります。
こんなに残業も多く自分の生活がままならない為転職を考えてしまったり、希望の部署に配属してもらった事や以前の職場を8ヶ月で辞めてしまったのでもう少し頑張ろうと自分に言い聞かせています。
長くなってしまいましたが皆さんの意見やアドバイスなど聞かせて頂けるとありがたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職して1年間は、誰でも辛い時期です。

1年間働いてみてから、自分に合う職場なのか、合わない職場なのか判断しましょう。

仕事に慣れてくると、休日もしっかり休めるようになりますよ。

就職をして3ヶ月くらいが一番辛い時期です。
任される仕事も増えてきますからね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME