看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

オンコール(待機)について(できるなら冬場も待機をしていたいですが、体のことを考えると無理のような気がします)

<2016年10月25日 受信>
件名:オンコール(待機)について(できるなら冬場も待機をしていたいですが、体のことを考えると無理のような気がします)
投稿者:匿名

現在、老人施設に勤務しています。
元々、夜勤体制でしたが今年から人員の関係もありオンコール体制(自宅待機)となりました。私の場合、月7回〜8回程、待機をしています。
これから冬になります。私が勤務している地域は冬季間、雪が降リ道路状況は最悪です。その為、冬季間中に夜間、施設から呼ばれた場合、自宅から施設まで遠いので1時間以上かかることになります。そのことを上司に相談したところ、施設の一室を使用していいから(泊まっていいから)是非お願いだと言われました。
待機は20時〜翌朝8時までです。もし月8回で施設に泊まった場合、1ヶ月256時間(実働160時間+待機96時間)施設にいることとなります。
待機代が高い(一回1万円以上)ので、できるなら冬場も待機をしていたいですが、体のことを考えると無理のような気がします。
私は冬場も待機をするべきでしょうか?
それとも辞めるべきでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 冬の間だけ待機の回数を少し減らしてみてはどうですか?わたしも老人施設でオンコールしてましたが1回3000円だったので、冬は体調が悪くなるので回数を減らしてました。(夏はオンコール11回、冬は4回)
 オンコール大変ですが、施設に入所されてる方、介護スタッフも看護師を頼りにしているので、主さんの無理のない範囲でやってみてはどうでしょう。


No.2
<2016年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は待機料金ゼロ円のOPE室ナースです。
1万円なんて夢の様です。
私だったら辞めません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME