看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

育休からの復帰連絡、看護部長との面談について

<2016年10月24日 受信>
件名:育休からの復帰連絡、看護部長との面談について
投稿者:よしこ。

はじめて相談させていただきます。現在育休中です。
私の勤務先では看護部長に秘書がついています。
そこでいくつか質問なのですが…
①育休明けの復帰についての連絡はどっちから?
部長からの連絡を待つのか、こちらからかけるのか
②秘書がついている場合、秘書を通して面談日調整をするのか?
③また、いつごろ面談の予定を取り付けるのか
復帰の何ヶ月前?
④子供を預けて面談に行くために、こちらから何時以降と指定するのは失礼?

私の周りではこちらから連絡してという場合が多かったのですが、みなさんの場合をおききしたいです。
ビジネスマナーを学ぶ場が少なくお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ビジネスマナーというほど大それた内容ではないです。
ただの同じ社内での上下関係だけの話ですから。

部下であるあなたからアクションを起こすのが筋です。
何ヵ月前に面談するかということは、それぞれの病院でも違うんじゃないですか?
出産した報告のときに聞かなかったのでしょうか。
秘書を通すのか、時間の融通をきいてくれるのか、そのあたりもその看護部長次第では?
全国共通のわけがありません。

あなたの周りではこちらから連絡してるのであれば、あなたもそうすればいいでしょう。
それとも何か引っ掛かるからここで質問したのですか?


No.2
<2016年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

育休が○○○○で明ける○○○○ですが、復職についてのご相談にいつ伺ったらよろしいですか?
と普通に秘書さんに電話したらいいのでは?
その際に、都合の良い日や、いけない日を伝えれば、また連絡
してくれると思いますが・・・

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME