看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職の目的(お金メインに考えて、やりがいとか優先順位は後回しにして転職したかた、実際働いてみてどうですか?)

<2016年10月23日 受信>
件名:転職の目的(お金メインに考えて、やりがいとか優先順位は後回しにして転職したかた、実際働いてみてどうですか?)
投稿者:ブロッコリー

日勤パートで病棟ナースしてます
週4~5日くらいで月手取り、16万~20万いかないくらい。都心部なのに安いです…
給料アップのため転職考えてます

転職で、お金メインに考えて、やりがいとか優先順位は後回しにして転職したかた、実際働いてみてどうですか?

充実というか、満足してますか?

教えていただければ幸いです

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:wm

給料にひかれて転職したけど、
公立病院から、初めて私立老人施設へ。
あまりのワンマン経営と、ケチケチで、感染対策もなし、
虐待かと思われる職員の対応、医師不在なのに医療度合い高く、
急変多いというか、最初から良くない状態で系列病院退院して入所。

ありえーーーーんと思って半年ほどでやめました。

お金につられた私がダメだった。

今は、安くても有休全部使えるのんびり公立勤務です。


No.2
<2016年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこがブラックでなければ やりがいって後々ついてくるものと実感しています。
でも給料高いところはそれなりに裏があって 超残業三昧なのに手当がつかず 結局基本給に反映してるって事だったり 幽霊ナース?人数合わせの名前があったり だから忙しいし 休憩も取りにくいって病院が近所にあります。
業者なんていい事しか言いませんし、面接の看護部長も現場を知らなかったり 知らないふりをして まずいことは言いませんから。
そんなとこに引っかからないように頑張って。


No.3
<2016年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金メインというよりは、田舎なので働く場所がなくて、家から一番近い特養で働いています。
都会に比べたらお給料も少ないです。
本音は、急性期病院に戻りたいです。でも今の場所の近くには病院はないです。(聞いたことないような民間病院のみ)
次の夫の転勤までの辛抱と思って働いています。(専業主婦は向いていないので)
充足感や満足感はほとんどないです。
でも急性期病院ではわからなかったことを学んだり、介護系のことを学べたのはいつか自分の役にたつと思います。
また今までは20歳代の後輩が多い職場だったのに対し、今は50歳代以上の人とも初めて働いてみて、その年代の傾向が知れました。
期間限定だから続いているという感じです。ずっと働くのは難しいです。


No.4
<2016年10月24日 受信>
件名:派遣で知り合った人がきっかけで
投稿者:まりあ

会員制の検診クラブを教えて貰いました。
元々そこの社員してた子で、悪いとこだからオススメしないし離職率も高いと愚痴話で聞いたのが始まりだったんですが。
なんのことはない。
まず悪い点ってのが、人間関係。
お局に気に入られるかそうじゃないかで扱いが変わるというもの。
加えて看護師にはあまり求められない受付嬢のような丁寧な接客。
これがかなりウルサイと。
逆をいえば、企業なんかだとしっかり指導受ける部分ですから私はそこはあまり気にしませんでした。
決まった会員のみが受けにこれる高級検診機関、つまり健常者相手ですからね。

良い面としては、休みがきっちりとれて時間が決まっている。
給料も会員制高級検診クラブなので病棟で夜勤するくらいは貰える。

精神的苦痛か肉体か?ってとこですね。

私はどうせ離職率高い職場なら試しよ!と思って入りましたが、お昼休憩が皆んなでとるのですがお通夜のように無言なのとターゲットにされるとお客様のいない時間はネチっこい絡みがお局数人からくる。
慣れない丁寧な接客。
スチュワーデスとか一流企業やホテル並みに看護師としてではたい接客をみっちり仕込まれます。
これが現場でやってきた人が多分1番辛いとこ。
お局にグチグチ言われながら、慣れない接客を覚えなければならない。
看護師なのにこんな練習いる?ここまで丁寧にしなきゃいけないの?と不満は結構聞きましたね。
そして看護師にやりがい感じてる方は、接客メインなのであまり感じないのでしょう。

ただ、私は正直休みとれて規則正しい時間で切り上げれて、お給料も病棟ぐらいもらえるんだから人間関係もお客様いない間だけだし我慢しよ〜って感じでしたよ。
通勤も便利でしたし、働く場所も綺麗だし。
看護師してる感じはあまりなかったですけどね。
どこに重きを置くかでは?
まあ結婚して旦那が転勤したんで辞めましたがそうでなきゃいましたよ。
最後は人が定着しないからって派遣に募集かけてましたけどどうなったかな〜

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME