看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やる気がでません(こんな時期は誰にでもあるもんですか?どうしたらいいのかわかりません。)

<2016年10月23日 受信>
件名:やる気がでません(こんな時期は誰にでもあるもんですか?どうしたらいいのかわかりません。)
投稿者:ちゃちゃ

正看護師2年目になります。
もともと、今の病院は自分で決めたところではなく、准看から正看へ進学する際に准看の先生に決められ入った病院です。

正看護学生時代からずっと辞めたくて辞めたくて、でも辞めれないから働いてきました。
正看護師1年目ではいろいろ覚えるのに必死で、辞めたいと思ったこともあったけど、もっと頑張らなくちゃと思っていました。

2年目に入り、最近は辞めることしか考えられなくて…でも3年間は奨学金があるので働かないといけません。

患者さんのことに対してはしっかりやろうと思うけど、雑用とか病棟会、チーム会など休日に予定が入ってしまっていて参加が難しくこの前は欠席しました。
しかし連絡するのをすっかり忘れてしまい、後日師長に怒られたけど、表面上謝るけどだから何?とか別に何とも思わなくて…

やる気が出なくなりました。
ラダーも来年はレベルIIを受けないといけないけど全くやる気が出ないし受ける気もさらさらないです。

こんな時期は誰にでもあるもんですか?
どうしたらいいのかわかりません。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 意欲ない時もありますよ。でも、辞められないなら仕方ないです。
 病棟会はたしかに…休みやら深夜入りだったらしんどいけど出ないといけない…。看護研究、委員会、係の仕事…。患者さんのことだけでなく毎日、ものすごい仕事量。

 仕方ないとわりきって働くしかないのでは。気持ちをうまく切り替えてやっていくしかないと思います。


No.2
<2016年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やる気のない時期は誰にでもある、けど、もともとは働きたい病院じゃないっていうのが根本的に問題なんじゃないですかね?
それを言い訳にして、なにもかもが中途半端でいいかげんになってしまっている。
それなら、働きたい病院に転職したらどうですか?
奨学金のために3年間働かなくてはいけないなら、3年間はきちんと責務を果たした方がいいですよ。
やるか、やらないか。
続けるか、辞めるか。
それだけのことです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME