看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入職後の勤務条件変更(長文になります)

<2016年10月21日 受信>
件名:入職後の勤務条件変更(長文になります)
投稿者:りんご

こんにちは。
看護師8年目になります。今まで内科の病棟で勤務していました。
先月から立ち上げたばかりの訪問看護ステーションで働いているのですが、すでに退職を考えています。
理由は、まだ入職して1ヶ月なのに勤務条件をコロコロ変えられ、休みについて数回上と揉めています。
最初は毎週土曜日が半日勤務との募集で入職したのですが、それが月2回は1日勤務、但し平日に1日代休あり→月2回1日勤務、代休なし と変えられました。しかもその理由が、私たち常勤(管理者を除いて2人)でちゃんとスケジュールを回してくれたらこんなことにはしなかった、あなたたちが休み休み言い過ぎるからと言われました。しかし私達2人は一回も休み希望が重なったことはなく、また契約の範囲でお休みを頂いていたので私達のせいにされる意味も休みを減らされる意味もわかりません。
もう1人の常勤の方は上記の条件は飲めない、また今回のことが落ち着いてもまた同じことが繰り返される、と退職され私1人になってしまいました。
私はとりあえず条件を飲んで頑張ろうと思い続けることにしたのですが、先日また休みでトラブルがありました。事前にダメと言われた日を避けて旅行の計画を立て、飛行機のチケットもとり1日休み希望を出したのですが、そこは忙しいから休まれたら困る!と言われたのです。
更に今人がいないから忙しいのはわかるでしょ、もうちょっと考えて!と言われました。そもそも人がいないのはあなたが勝手に契約を変えて辞めさせたからでは、私も休みが減ったことに納得していないのにと、言えなかったものの一気にやる気がなくなってしまい退職を考えるようになりました。
正直私が辞めるとステーションはまわらなくなると思うのですが、契約を変えられたこと、まだ入職1ヶ月で試験期間なので止められるいわれはないですよね?
同じような経験をされた方はいないでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早く逃げたほうがいいですよ。

訪問看護の立ち上げになんて、関わらないほうがいいです。

経営難でつぶれる職場ばかりです。

看護師なのに、営業の仕事をさせられますよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME