看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

面接結果について(今回面接の結果が、出るのに10日くらいかかりました)

<2016年10月21日 受信>
件名:面接結果について(今回面接の結果が、出るのに10日くらいかかりました)
投稿者:ふかみどり

相談というか、経験上…
今回面接の結果が、出るのに10日くらいかかりました。
早いところでは、その場で採用だったので、不安でしたが、採用でした。
面接結果の期間で悩んでる看護師さん。一概にはいえないけれど、即結果が出てしまう病院は、ブラック率は高いと思います。マンパワー不足、人間関係、規模に対して仕事量が多いなど。
期間がある程度かかるのは、福利厚生などしっかりとしている所が多いのかも?

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その通りだと思います。


No.2
<2016年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:こなつ

私もハラハラしながら結果を待ちました。結局内定の結果が出るまで9日もかかりました。
面接前に採用・不採用についての連絡方法や期間について尋ねなかった私が悪いのですが、色々な意見(一般的に2,3日で連絡がある、不採用の場合連絡がない機関もあるなど)を見る度にこのまま何もせず待っているままでよいのか、今すぐでもこちらから連絡すべきかと不安で眠れませんでした。
そんなときふかみどりさんのこの投稿を見て、救われました。
新しい職場は離職率も低く、スタッフはみんな和やかな印象です。
私も一からまた、頑張っていきたいと思います。


No.3
<2016年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は1か月も待たされたことあります、しかも不採用!


No.4
<2016年11月06日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

今、転職活動中の看護師です。採用試験の結果が来ず、任意保険が11月末なので焦っています。質問者様の話を聞いて安心しました。ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME