看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

2年目です。今の職場を辞めようか悩んでいます。

<2016年10月20日 受信>
件名:2年目です。今の職場を辞めようか悩んでいます。
投稿者:あめ

新卒1年目に人間関係に悩んで大学病院外科を7ヶ月で退職し、2ヶ月後に急性期総合病院に再就職しました。
今の職場で2年目の看護師です。


新卒のときも要領が悪くミスも多くかなり落ちこぼれで、1人だけ夜勤に入らせてもらえなかったり、先輩から無視や悪口を言われていました。
逃げるように退職して、自分は看護師なんて向いていないと思いましたが、それでも看護師を諦めることが出来ず…
一から始める気持ちで今の職場で必死になって頑張っています。


でも要領の悪さやミスの多さは相変わらず。
2年目なのにこれも出来ない?なんでこんなミスするの?と
先輩達を呆れさせる毎日です。
自分で何でこんなミスが多いのか情けなくなります。
振り返りしてもまた新たな変なミスをしてしまいます。
最近一番性格がきつい先輩に嫌われて、明らさまな拒否に自業自得だと思っていても毎日落ち込む日々です。
私なんかがいない方が良いんじゃないかと思っています。
それでなくてと今の職場は人間関係最悪でキツすぎて1年生は6人入って4人辞めました。


3年間はがんばる、という気持ちが最近削がれてきました。
3年目はプリセプターになるのですが、こんな自分が務まる訳がないと思っています。こんな先輩、後輩が可哀想です。
むしろ今の職場に私なんかいない方が良いんじゃないかと思っています。
このまま3年間頑張るべきか、潔く辞めた方がいいのか本当に悩んでいます。
長々と乱文失礼しました。
良ければ助言いただけると幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

潔く辞めても、他の職場でうまくいくわけじゃないですよ。

もう一年以上看護師をしているなら、一から優しく指導なんてしてもらえません。

経験者として扱われて、出来ないと馬鹿にされてしまうだけです。

一年続けられた職場なので、あなたは嫌かもしれませんが、あなたには合っています。

初めての転職ではなくて、すでに一度転職していて、両方短い期間しか働いていないのであれば、次の就職は難しいです。

二度も辞めている新人みたいな看護師でも雇いたいと思う職場です。劣悪な環境で、看護師がどんどん辞めるから誰でもいいから来て欲しい。という最悪な職場にしか就職できなくなりますよ。

あなたには今の職場しかない。って気持ちで働いてください。


No.2
<2016年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ADHDの傾向はないでしょうか。ミスを連発、要領悪い、夜勤が入れない。
このあたりからADHDの可能性を考えました。
もしADHDのテストをしてみて、わりと当てはまっているなら、あなたに向いた職場を検討することや、あなたなりの仕事の進め方の対策を立てるべきです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME