看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職手当目的でパート勤務(私と似たような経験した方いますか)

<2016年10月20日 受信>
件名:再就職手当目的でパート勤務(私と似たような経験した方いますか)
投稿者:キョロ

今年8月から医療ケアの多いデイで勤務してます。
目的は件名通り。パートでとりあえずと言う簡単な気持ちで面接受け、あっさり採用。

前職は訳あり派遣でした。今回、再就職手当目的であっても自分に合えば時給もいいのでそのままパートで働いても良いかなぁ?と思ったのですが、週4日で6時間勤務なのに曜日によっては、くたくたで足が棒の様になり気持ちも落ち込む時があります。
人間関係も微妙です。最近は胃がキリキリし始めストレス感じてます。9月に再就職手当振り込まれたので、辞める方向で考えてたのですが、退職を伝えるタイミングを見失い、途方に暮れてます。1年更新の契約です。
デイの責任者はとても温厚な男性看護師なので、凄く話し切り出しにくいです。何か良いアドバイスあれば、よろしくお願いします。
軽い気持ちで働き出した事後悔です。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:おばさんナース

パートだから辞めやすいと思います。私は再就職手当をもらってから3ヶ月後に病院閉鎖で解雇になりました。雇用保険はその職場では6ヶ月経ってなかったため新たな失業手当は貰えず、再就職手当の残りの期間で失業手当をもらいました。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME