看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

美容外科に転職を考えていますが(目に見える範囲でアトピーがあることや、肌が弱いのは面接や就職してからも不利でしょうか?)

<2016年10月16日 受信>
件名:美容外科に転職を考えていますが(目に見える範囲でアトピーがあることや、肌が弱いのは面接や就職してからも不利でしょうか?)
投稿者:R

現在急性期病院産婦人科で三年間勤務している看護師です。奨学金制度が3年でおわり、元々美容系に興味があるため美容外科、皮膚科、形成外科に転職を考えています。
私自身がアトピーで首や肘に発疹や、色素沈着があり同僚からも痒そうだねとみてわかってしまうレベルです。
やはり美容系では、目に見える範囲でアトピーがあることや、肌が弱いのは面接や就職してからも不利でしょうか?
もし受かったとしてもスタッフから何かいわれてしまうでしょうか?
もし美容外科で働いている方がいらっしゃれば、おしえてほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肌が綺麗な人は、採用されやすいです。
患者さんからも、どの化粧品使ってるの?どのレーザー?って質問されて、答えると商品を買ってくれたりします。

美容でも、看護師が商品売るような職場もありますが、手術室のみ、脱毛のみなど、販売に関わらないこともあります。

院長の気持ち次第なので、全然綺麗ではない人も採用するクリニックもありますし、気にせずに挑戦してみては?


No.2
<2016年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容外科はスタッフさんも整形してるんじゃないかと思うほどの美女揃いだったりしますからね…クリニックの顔ですから。不利といえば不利かも。それ以前に、美容外科自体あまりお勧めしませんけどね。ノルマありますし。
普通の皮膚科や形成外科に行かれてはどうですか?美容を主目的としてないところなら、肌荒れしていても特に問題はないと思います。


No.3
<2016年10月17日 受信>
件名:自分で実際に施術に行き確認を
投稿者:匿名

以前パートで美容系勤務していました。一般民向けな感じ。
若いのは当たり前、正直お肌が駄目な方はいらっしゃいませんでした。
勿論BMIも標準~標準以下です。
見た目重視なので、大手チェーンは無理かも。実際自分で施術に
行って観察したらわかるかと思います。
町の医院に美容系がおまけ程度に有るなら可能性は有るかもです。


No.4
<2016年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先ずは皮膚科に受診してスキンケアを踏まえながら自分のアトピーをきちんとコントロールしましょうね。
美容系にいく為には必ず必要なのが、オペ経験、スキンケアの知識、若さ、そしてメンタルの強さです。
オペ経験は無くても。なんて謳い文句のクリニックも実際ほしいのは即戦力です。美容系は人間関係かなりキッツイ人が多いです。クリニックは狭い世界なので嫌でも毎日同じメンバーですので社交的で空気が読める人間で無いと痛い目に合います。よほどの覚悟があれば試してみても良いでしょうが、どちらにせよ30代にらなるとなんとなく居場所は無くなります。あまりお勧め出来る所ではありません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME