看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

威圧的なタイプの上司と付き合うには

<2016年10月15日 受信>
件名:威圧的なタイプの上司と付き合うには
投稿者:くまのぷー

今回、異動になり直属の上司が変わることになりました。その方は今まで部下をもつ立場にはなく、今回初めて直属の部下をもつことになります。
元々、「厳しいけどできる人」という尊敬はありましたが、ものをはっきりいう人できつい言い方をするので、時々会うぶんには耐えられました。しかし、いざ直属の上司となると話は別です。緊張が強くなり、自分の言いたいことが言えなくなります。自分とは性格が正反対なのでこの先、どうなっちゃうんだろう?と不安でたまりません。どう付き合っていけばいいのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

性格が反対だから補完し合えれば合うのではないでしょうか。性格が似ていればぶつかることもあります。
言いたいことが言えなくなるのはわかります。しかし人間を対象として仕事をしている以上、言わなければいけないことはありますよね。
萎縮すればするほど、相手もやりにくくなります。そしてへんな溝が生まれてしまう。
対象者を中心に考えれば、きっとそんな威圧感のある人も向き合ってくれます。
その職場に貢献し、いてもらわなくてはならないような働き方をすれば、きっと大事に(辞めないように)配慮してくれます。
相手がどうこうではありません。すべてはあなたの働く姿勢だと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME