看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕掛けられた罠(いまでも思いだします。悔しくてたまりません。)

<2016年10月14日 受信>
件名:仕掛けられた罠(いまでも思いだします。悔しくてたまりません。)
投稿者:匿名

結婚して15年働いた所で退職しました。看護師が変わり、これまで外来勤務を続けてきましたが…急に夜勤をしてと言われ子供がまだ小さかった事もあり悩みましたが、外来にそのまま居て準夜勤のみで話しはついたのですが病棟にいつの間にか代わらせてありました。話しが違うと言っても聞き入れてもらえませんでした。
外来の親しい方々も知らん振りです。
病院に行っても師長に色々相談室しましたが…師長は人の悪口をに散々いいました。結局辞めましたが辞めた後にその悪口を私が言ったと周りに言ったらしく知り合いの看護師から電話で『あんたが悪口言ったからその人泣いてる』と言われとてもショックで、うつになり生理も止まり身体も心もボロボロの状態が続き、精神状態の悪いまま生活の為に色々な病院を転々しましたが、何処も続きませんでした…その病院は出戻り看護師が多く1年後に再度戻りたいと頼みましたが、断られました。いまでも思いだします。悔しくてたまりません。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ精神状態が不安定なのですか
文章が乱れてますよ・・
悔しい気持ちもわかりますが、どこに行っても続かないのは
辞めた病院のせいではありません
自分のせいです
逆恨みですよ

きついことを書きましたが、私も同じような思いをしたからです
20年近く勤めた所を辞めて、結果転々としてしまいました
以前の師長に戻りたいことを匂わせたメールをしましたが無視されました
悔しかったですが、自分がいけなかったと今は思います
うつにも不眠症にもなりました

今はやっと居場所をみつけることができました
主さんも以前の職場の呪縛から離れてください

自分がきちんと仕事ができて、誰とでも穏やかに関係を築けるなら
どこでだってやっていけるのです


No.2
<2016年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

戻りたいと思う職場は嫌な思いをした病院ですか?
もしそうなら…考えが理解しがたいです。
少し疲れていませんか?文面も誤字、脱字が多くわかりにくいところがあります。


No.3
<2016年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過去のことに縛られず、前に進みましょう。

鬱で前向きな考えになれないかもしれませんので、精神科の先生に、今の気持ちを伝えましょう。

世の中には、あなたの生活を羨ましいと思う人もたくさんいます。

結婚したくてもできない。
子供がほしくてもできなかった。
看護師になりたかったのになれなかった。

色んな人の人生があり、あなたはあなたで素晴らしい人生を歩んでいます。

生きていること、病気をしながらも仕事ができること、すべて幸せなことです。

過去を振り返り、悲しい気持ちや悔しい気持ちになるくらいなら、後ろを振り返らず、前に進み続けましょう。辛いときは休んでもいいですが、辛い過去を振り返ってはいけませんよ。


No.4
<2016年10月15日 受信>
件名:同じような経験あります。
投稿者:はむ

私も主さんと同じような経験ありましたよ。幸い鬱にはなりませんでしたが。
私も前の老健で4年勤めてて、新しい看護師長と主任からモラルハラスメント受けましたから。先生まで巻き込んで。
根にもつと悔しくなりますよね。でもそんな思い出は思ってても先には進めません。辞めてから何回か転職を繰り返しているようですが、主さんの潜在意識の中で必然的にその職場で看護師として充実していた部分が思い返されて、その看護師長さえいなければ、自分はそこで働いていられたのになという思いがあるのではないかと思います。
でもよく考えてみましょう。15年も立派に勤めあげてきたんですよ。キャリアがあるんですよ。
今はまだ憎しみしか残らないと思いますが、段々と薄れていく日が必ずきます。だから15年というキャリアに自信をもって次にすすむ自信に繋げていきましょう。


No.5
<2016年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご自分を振りかえって考えた事ありますか…
何かがきっかけで立場が悪くなったのではないでしょうか?
他人のせいばかりではないような…


No.6
<2016年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に仕掛けられた?んでしょうか…何を?という感じですが…
知らず知らずのうちにまわりから浮いたりしてなかったですか…
投稿を読んでも伝えたい事がわかりません。
ただ今後他人のせいばかりにしない方が人間関係うまくいくかなと思います。


No.7
<2016年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人ずてに伝わるって本当ショックですよね。
しかも違う内容で。
でもネ、わかってくれてる人は居るのですよ。
人の事をいろいろ言ったとしてもその時だけ!
24時間エンドレスで流れているわけじゃないから、「あ・そ!だから?!」で流す心を持ちましょ!

過去を思うと蒸し返してただただストレスになるだけです!
思ってもどーーにもならない!
じゃ、もう考えるのやめーーーーーー!
前に前に進むしかない!
 人生短いよ? いつまでも過去を思わないで!
旦那さんと楽しくすごしましょう!
もいっかい言います、人生短いんですよ、楽しくすごさなきゃ!!


No.8
<2016年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

15年も働いた所なのに・・大変でしたね。

子どもが小さいから、夜勤はできない、と伝えていたのに、病棟に知らない間に異動になっていたり、違うことをいろいろ言われたりで、辛い思いをしたことでしょう。

病院なら異動はつきものですから、それはある程度しかたないことかもしれませんが、夜勤のあるなしは、家庭にも影響しますから、辞める選択もしかたないと思います。

そんな辛い思いをした病院に戻ることは、私なら絶対嫌です。

自分が悪くはないかもしれないですが、また、嫌な思いをするだけですから。

それより、もっと条件の良い所を探して、楽しく仕事をしましょう。

お子様が小さいなら、少しゆっくりしても良いかもしれません。

とにかく嫌なことは忘れましょう。


No.9
<2016年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:招き猫

体調はどうですか?
悔しい気持ちは分かりますが、過去は変えれません。
今は自信を取り戻してほしい。
人の噂は曲がってしまう事はありますよ。
看護配置も無理であろう配置をされる事もあります。
あなただけではないです。

それでも人は前を向いて歩いていくしかありません。
就職先ですが、レベルを落とすといいですよ。
パートから入りよければ常勤になるなど。
いつか報われる日が来ます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME