看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

愚痴らせてください、、、涙(真面目に毎日必死でやっている自分が本当に馬鹿らしく感じてしまいます)

<2016年10月12日 受信>
件名:愚痴らせてください、、、涙(真面目に毎日必死でやっている自分が本当に馬鹿らしく感じてしまいます)
投稿者:匿名

私は今急性期の病棟で働いています。

最近職場環境にストレスを感じ、イライラしている自分がいて、良くないとは思っていても顔や雰囲気に出ています。

今年の4月に先輩たちが数名やめ新しく入職した方たちがいます。
(一人は新人:仮にAさん、一人は私より2年看護歴が長い:仮にBさん)

Aさんは注意すると最終的にキレます、一度注意した上司にステーション内でブチ切れています。そのせいで誰もよほどのことでは注意しなくなり、いまだに点滴の時間振りや点滴の指示を間違えます。(後で気づいたので事なきを得てます)

Bさんは月に数回体調不良の理由で休みます。
数日前には出勤時間になっても来ず、電話したら「寝坊した」とのこと、30分後に来たと思ったら開口一番

「〇〇さーん、一緒に処置に入ってもらってもいいですかぁ?」

、、、、、え?

その前にすみませんでしたの一言あってもいいんじゃない?
あんたのやらなきゃならない仕事もしたんだよ。

そう思うのは私が人として狭いだけなのかな?

Aさんのほうは部長と面談しても効果が得られず、Bさんの方は強く言うとやめそうな雰囲気なため強く言えない部分もあるため周りの人たちは放置です。

なんなんだ今の職場環境。遅刻はしない、先輩後輩関係は社会人としてあたりまえなんじゃないの??
真面目に毎日必死でやっている自分が本当に馬鹿らしく感じてしまいます。
辞めてやろうかな。

あーーーほんと馬鹿らしい。


ただ、先輩や上司にはよくしてもらっているんだよね。。。


最後まで読んでくださった方本当にありがとうございました。

少しすっきりしました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言ったもん勝ち、したもん勝ちってことまわりが疲れますよね。。
でも上司が注意しないとなると…中々改善は無理でしょう。
どうするのがいいのか?我慢出来るようであればいい我慢して…放置しておくかなぁ〜
上司、先輩との関係がいいのに退職はもったいない気がします。
ただ後から入職してきた人に好き勝手されるのも…腹立ちますね。


No.2
<2016年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:m

周りの理解があるなら、スペシャル嫌な人は流していったほうが楽です。
転職して嫌な人に囲まれるリスクが高そう。


No.3
<2016年10月12日 受信>
件名:わかります!
投稿者:キャサリン

お疲れさまです。大変な方々が新入職されたのですね。
状況が手に取るようにわかります。
今こういう感じの方が増えている印象があります。
早期退職させてはならないという上の方々の思惑もあり、強く言えないんですよね。一緒に仕事をする身としてはとっても困るのですけど.....(;´Д`)。

主さん、別に心が狭いなんてことはないですよ。

むしろ一言言いたいのを堪えていらっしゃる大人です。
ご自身を責めてはいけません。

直接的にも間接的にもいろいろ迷惑は掛かってくるし、上が放置している状況もストレス溜まりますよね。
まずは主さんはご自身の仕事を今まで通り全うされること、不満に思う気持ちは仲間うちでは言わないこと(ちょっとした一言が尾ひれ付いたりして相手の耳に入り、それで余計に人間関係がややこしくなります)です。

実は私、先月末まで居た病院にてまさにそんな新人に悩まされていました。
プライドだけは高く、謙虚な姿勢が見えない。
ミスをやらかしてしまった後に冷静に対処することができない。
それでも上は何も言わない。「辞めてもらったら困るから」と。
ナアナアの環境に我慢しきれず退職という形をとってしまいましたが、後悔はしてないです。新しい職場でまた頑張ります!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME