看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

寮の法人から個人契約

<2016年10月09日 受信>
件名:寮の法人から個人契約
投稿者:あい

はじめまして今気持ちが晴れないことを相談させていただけたらと書き込みます。

私は今のクリニックに勤めて二年たちます。
そこは近隣に引っ越しすると病院で最初の初期費用の敷金と礼金の負担と毎月賃貸の中の三万円を病院負担としてうけれる(要は寮扱い)という制度があったため近隣に引っ越し、補助をうけ、毎月残りの賃貸費を給料から天引きで払っていました。

そして、つい二週間前のことです。
病院から二年たつので、賃貸の契約が法人契約(病院)から個人契約になりますと言われ、なおかつ伴い毎月の三万円の病院負担となくなりますと言われました。
また更新料は自己負担(約一ヶ月分の賃貸)
私自身関東エリアは特に更新料がかかることなど知らなかったこともあるのですが、入職のときには全く契約や寮としての扱いがなくなることについてなどは、聞かされておらず書面もなく、
二年経ってしらされ、かつ毎月出費が三万円増えるという現状にほとほと困っております。年間で考えますと36万円の支出が増えるし、それがわかってたら最初から賃貸の値段も調整しました。

また更新料、前家賃でトータル16万円ほどの急な出費もありました。
病院とは言った言わないでもめており、このように言われたことは私が初めてだそうです。

このままの状況で働くのは精神的につらいのですが、スタッフが良い人が多かったり私もすぐにはやめるとことは、あまり考えられません。。
上の方に相談しようかと思いますが、
採用責任者からの謝罪の言葉は全くないし、何よりそのかた、入職のときボソッと二年くらいは働いてくれたらといってたのですが今意味がわかった気持ちです。

皆様ならどのように動きますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

寮のやり取りが、不純ですね。
昔いた病院は、学生上がりばかりがいる処を、入職した頃に案内された寮でした。6畳ひと間でトイレ風呂は共同でした。

同じ法人でも、キャリアがあり中堅どころとなるとマンションに。
そこは、5年で寮を出るように仕向けて3年目から5,000円/年値上げするので、一般と同じ賃貸金額では寮にいるより賃貸に引っ越すようです。
因みに東京都多摩地区(西部)の話です。

お住まいはどちらか解りませんが、賃貸にうつった方が良いのかも知れません。
お金が掛かるので、大変ですよね。


No.2
<2016年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

安い物件に引っ越せば良いんじゃないですか?


No.3
<2016年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

…気の毒です…
騙された感アリアリですね。 泣き寝入りしかないかな

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME