看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

力のない看護師(やりたいこと、向いていること)

<2016年10月08日 受信>
件名:力のない看護師(やりたいこと、向いていること)
投稿者:まる

私は、今看護学生で無事三次救急の大学病院から内定を頂きました。
希望の病棟についての話がありました。
私自身は、とても未熟で勉強熱心とは言えないです。しかしグループメンバーや教員の先生、指導者さんのおかげで実習の中で充実した経験をさせて頂きました。そして沢山の魅力を感じ、自分はどこに向かっていきたいのかわからない状況になりました。
将来の展望としては
養護教諭、思春期精神を行いたいと考えていました。

しか実習の中で小児と接する機会はすくなく、高齢者と向き合うことが多く成人、高齢者看護についても魅力を感じました。
しかしかなり不器用で看護技術習得に時間がかかったことや極端に力がないので高齢者の介助がひとりでは殆ど出来なかったです。
このような私に向いている科はありますか?
せっかく三次救急で働くことができるので沢山学んでいきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

働いてから、決めていきましょう。今は机上の空論にしか過ぎません。
私も老人看護に興味があったが、最初に配属になった先での看護観がきっかけで、15年ほど救急をはじめとした急性期病院にいました。
とりあえず救急で3年働くことを目標にしましょう。救急に内定が決まった時点でラッキーなんですよ。1年目からじっくり患者さんと関われるのですから。


No.2
<2016年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一般的な外科や内科であれば、一通りの技術は身につくと思います。小柄で華奢なナースもたくさんいるから大丈夫。
少し気になるのが、養護教諭になりたかったんですよね…?養護教諭免許は取れる学校なのですか?今の学校で取れないとか二種しか取れないなら、卒業してから大学の特別別科に入り直して養護教諭一種を取るとか。まだ養護教諭になりたい気持ちがあるなら、病棟経験を積むより、進学を考えるべきです。臨床経験は養護教諭には関係ありません。教育大卒業の方が合格率高いのですから。
その辺りはどう考えていますか?


No.3
<2016年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

力がないって、筋力ってことですよね?

重たい患者さんは、1人では介助しませんし、毎日介助をしていたら自然に筋力つきますよ。

あなたが興味のある分野で頑張ってください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME