看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職先で悩んでいます。美容系か回復期リハだとどちらがいいでしょうか。

<2016年10月06日 受信>
件名:転職先で悩んでいます。美容系か回復期リハだとどちらがいいでしょうか。
投稿者:ふぅ

看護師3年目 24歳で、総合病院の脳外科で働いています。
仕事がハードで責任も重く、1年目の時に体調を崩して1ヶ月間休職をしていました。その後、周りの支えもありなんとか復帰でき、現在まで体調を崩すことなく働いていましたが、来年3月に退職します。理由はハードな割に少ない給料と責任の重い仕事に疲れてしまったからです。人間関係は比較的良好な職場でした。

4月からの転職先として、美容クリニックか回復期リハで悩んでいます。
もともと美容に興味がありましたし、自分でも美容には気を使っている方だと思います。埋没や審美歯科の経験あります。人間関係や看護師としてのやりがいがないという書き込みをよく見かけますが、高給与であることに魅力を感じています。

もうひとつの回復期リハでは、脳外での経験を生かして、自宅復帰に向けた回復期の患者さんを見ていきたいと思いました。急性期の患者さんよりも回復期の方がやりがいがあるし、自分に向いてるのかなとの思ったからです。
ただ、夜勤のナースコールやトイレ対応がかなり多いとの書き込みを見て、現在でも少しウンザリすることもあるくらいなのに、大丈夫かどうかが心配です。給与面は求人サイトを見ると、そこまでの給与アップは見込めないのかなと感じています。

転職での希望は給料アップと、不規則な勤務や精神的なストレスからの身体の負担を減らしたいということです。
3年目というタイミングで、美容または回復期という選択はどうでしょうか。また、他の選択肢はありますか?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月06日 受信>
件名:不規則とは?
投稿者:匿名

夜勤をする限り不規則は避けられないか、と思います。給与と労働が合っているかどうかは、仕事はじめてみないとわからないものなのでは?とも思います。

経験年数よりも自分のやりたい気持ちに素直に選択すればいいんじゃない?


No.2
<2016年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:j

総合病院より回復期リハが給料いいとは思えないけど。

結局は美容がやりたいんでしょう。


No.3
<2016年10月08日 受信>
件名:美容ですか?
投稿者:はむ

主さんの投稿みてますと、回復期は向いてないと思います。不規則な勤務は避けられません。美容ですか?
申し訳ないですけど本来の看護とはかけ離れているような気がします。主さんが美容に興味があるならその道もありかもしれません。


No.4
<2016年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ふうさんの性格は分かりませんが、脳外科病棟で体調をくずしたとのこと。

回復期だから、そこまでハードではないでしょうけど、ふうさんの希望は給料が良い事と仕事のストレスがない、ことなんでしょう?

そうなると美容になるのかな。

看護師としてのやりがいは回復期病棟でしょう。

ずーと同じ所で働く気持ちがないのなら、若いうちに美容に行って、何年か後に回復でも良いし。
若いから何でもやってみたら良いのでは。


No.5
<2016年10月11日 受信>
件名:私もです
投稿者:フィナンシェ

ふぅさん、
悩むお気持ちすごくわかります!

わたしも今同じような状況で、美容やってみたいけどず〜っとできることではないのだろうなって思うとうーん、、ってなったり。

回復期に進んでも合わなかったらっていう不安もあり、、
なかなかスムーズに進めなくてもどかしいですよね(+_+)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME