看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

最近、特養を退職した50代看護師です。今後、自分の能力で施設の主任や責任を負うことになる任務や…

<2016年10月06日 受信>
件名:最近、特養を退職した50代看護師です。今後、自分の能力で施設の主任や責任を負うことになる任務や…
投稿者:匿名

最近、特養を退職した50代看護師です。今後、自分の能力で施設の主任や責任を負うことになる任務や、看護師と介護士との軋轢、責任転換をすぐに看護師に求めようとする職場に耐えられませんでした。今後の不安はあります。このような体験をした方は、どのようにされましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は立ち上げから特養で、それに親の介護が加わりやりこなす事ができませんでした。

看護責任者だったので仕事の負担も多く大変でしたが、もし親が倒れてなかったら続けたかもしれないです。

それまでの経験を生かせるし、やりがいもあったと思います。

でも、結果的に私自身が病気になり、今は全く違う仕事をしています。

給料も安いし誰でもできる仕事ですが、体と引き換えに仕事は出来ません。

もう厳しい現実と向き合って闘うより、体調を整えて出来る範囲の事をこなすだけです。


No.2
<2016年10月06日 受信>
件名:あります。
投稿者:こたろう

はじめまして
私も現在特養に入社したばかりの看護師です!
私の場合は、免許取得後25年ですが、ブランクは10年と
ますます自信無くしました!
はじめての胃瘻、はじめてのパソコン‥
今の特養でいきなりの責任者となり、風当たりも強くて
辛かったです!
しかし、元々今の職場はチームワークが良くて
謙虚にして行くうちに、自信がつきました!
貴方の信念と職場の理念と正しい道を貫いて下さい。


No.3
<2016年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

自分も今年の冬に老人ホームにいました。

介護士からのクレームが多かったので、とても面倒くさかったので辞めました。

介護が中心なので、看護師は蚊帳の外ですね。
で、小さいことにいちいちクレームを言ってくるので、本っ当に面倒くさいです。

2度と老人ホームでは働かないと決めました。

看護師がいなくなって初めてわかるんじゃないかな?
介護の人たちは。


No.4
<2016年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

色々なご意見、ありがとうございます。特養って、独特なものありますよね。楽な面もありますが、精神的には責任を背負っているので辛い面もあります。


No.5
<2016年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:パートおばさん

50歳めどに病院から特養に転職した者です。

医療的な知識と経験が他の看護師よりあると言うだけで

入職して間もなく責任者にさせられ、オンコールとか

いつのまにか私だけが受ける事になり、ノイローゼに

なりそうになり、介護のスタッフから、色々と看護の

業務についてクレームつけられたり...バカバカしくっ

やってられなく半年でさっささと辞めました。

今は、放課後デイサービスでパート勤務してます。

50歳過ぎたら体力的、精神的負担の少いパートが良い

ですね。収入激減には不安でしたか、馴れました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME