看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

明日は28名の患者を一人で担当するので不安です。(療養病棟)

<2016年10月02日 受信>
件名:明日は28名の患者を一人で担当するので不安です。(療養病棟)
投稿者:マシュマロ

療養病棟に移ってから1か月経ちます。
年齢は重ねていますが、経験は合わせて18年です。
ですが恥ずかしながら、相変わらず要領が悪く業務は遅く、でも頑張る気持ちは持っているつもりで、老体にムチを打ち頑張っています。
が、明日は日曜日でとても勤務者が少なく、28名のワンフロアを一人で担当してねと今日の勤務終了後に言われました。吸引の必要な患者も多く、窒息させないかが一番心配。おむつ交換やもろもろの処置もあり、とても不安でいっぱいです。
他の病院でも同じような勤務状況の時があるのでしょうか?
また、医療区分だのADL区分だのパソコンでのコスト取りもよくわからなく、上司に言ってもわかりにくい説明で、これ以上聞くことができずに、
不安な毎日で仕事をしてるのも事実です。電子カルテも打ち込みに時間を要するところも私の業務ののろさの原因もあるのですが、療養病棟は一般病棟よりも算定のためか、カルテの打ち込み内容に決まりごとがあるようで、雑用とは言いませんが、看護よりもカルテを触っていることが長く感じられ、自分に合っていない気がしてきました。
ともかく明日は自分なりに、考えて、優先順位を考えて行動しヘルパーさんからの情報の協力を得て、安全第一に、そして安心・安楽がほんの少しでも24名に届けられるよう頑張りたいと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

えー(><)
そんなに沢山の受け持ち…やらされる何て凄過ぎませんか?
助手さんとかも付いてくれずに1人で28人!
私ならこっちが体調悪くなりそうです…
身体に気をつけて下さい


No.2
<2016年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:特ちゃん

はっきり言って、そんな患者さん軽視している病院は、辞めた方がいいですよ。
事故が起きれば、患者さんも不幸だし、あなたも不幸になりますよ。

物理的にも絶対無理です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME