看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

離島看護師になりたいのですが‥(現在54才です。今まで病院に約20年、介護施設に約10年務めていました。)

<2016年10月01日 受信>
件名:離島看護師になりたいのですが‥(現在54才です。今まで病院に約20年、介護施設に約10年務めていました。)
投稿者:チョコ

現在54才です。今まで病院に約20年、介護施設に約10年務めていました。現在就職活動中です。 職安の求人で離島看護師の求人を見つけ 日に日に就職したい希望が募っております。 母子家庭で子供達もそれぞれに仕事につき、やっと私のやりたいことができて、今までの看護師人生を何かに役立つたいと思っていました。また、離島看護師は私が、看護師になった時からの夢でした。 ただ、この掲示板をみると、体力が必要と書いてありました。体力には自信があるのですが、年齢も気になっております。離島看護師の経験あるのある方、現在離島看護師で働いている方、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:経験者

私が行った離島は貴女くらいの年齢の師長(師長は島に嫁にきた人)がとてもキツイ人柄でメンタルやられそうだったので数ヶ月で辞めました。家族で行ったので引っ越し代(ゆうパック約百個に船便で車や大型冷蔵庫)もかかりました。面接時によく見極めたほうがいいのでは…救急とか今までしたことがない経験ができたことは勉強になりました。


No.2
<2016年10月02日 受信>
件名:経験者様ありがとうございます。
投稿者:チョコ

貴重なご意見ありがとうございました。 詳細を職安の方に聞いてみたいと、思います。 

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME