看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックにおけるレントゲン撮影(雇用されたばかりで今すぐ退職希望を伝えたら辞められると思いますか?皆さんだったらどう行動しますか?)

<2016年09月29日 受信>
件名:クリニックにおけるレントゲン撮影(雇用されたばかりで今すぐ退職希望を伝えたら辞められると思いますか?皆さんだったらどう行動しますか?)
投稿者:ランドセル

40代看護師です。今まで総合病院で仕事していましたが、心機一転クリニックに入職しました。院長からは整形外科があるのでレントゲンでのポジショニングを覚えて下さいといわれていましたが、いざ入職すると撮影ボタンを押すまで指示を受けています。
院長も他の看護師もダメなことはわかっている、責任はあなたにはないといってきました。まだ勤務をはじめて1日ですが、法律に違反することをわかっていて勤務を続けることは私には無理です。
ただ雇用されたばかりで今すぐ退職希望を伝えたら辞められると思いますか?皆さんだったらどう行動しますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すぐに辞めましょう。
今は、レントゲン室と診察室を近い場所にして、先生が照射ボタンを押す時代です。
看護師がするのは完全に違法で、違法だと知って続けることは、あなたにも責任が発生します。
今日から出勤しなくていいです!


No.2
<2016年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:X-P

違法ですね  
でも、現実は行われている事だと思います。
責任が無いという人の方が無責任です。
行った人が責任を追う事が今の常識ですよ。当然のことながら医師も責任を
問われます。
しかし、一番罪を問われるのは、あなたですよ。
NOはNOとはっきり言うべきですよ。


No.3
<2016年10月02日 受信>
件名:違法
投稿者:匿名

辞めていいと思います。
いずれ、摘発される時が来るでしょうから、関わらない方が
いいと思います。自分で守るしかないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME