看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

2度も面接(先日個人の医院に面接に行ってきました)

<2016年09月28日 受信>
件名:2度も面接(先日個人の医院に面接に行ってきました)
投稿者:ひとみ

先日個人の医院に面接に行ってきました。
面接は院長と副院長と奥様でした。
理事長が、いるらしいのですが私が面接行った日は海外旅行に行って不在でした。
昨日急に連絡があって、「旅行がキャンセルになったので急遽帰ってくる。理事長が面接したいと言っているので明後日もう一度来て欲しい」と言われました。何だか腑に落ちません。旅行がキャンセルになったから面接に、もう一度来てって…面接は終わったんじゃなかったの?本来なら旅行に行っていたのに旅行がキャンセルになったから面接って振り回されてる気がします。給料も以前より下がりますし、迷ってる時に2度目の面接と言われて自分勝手だなという気持ちになりました。
皆さんなら、どうしますか?また、このような経験ある方いますか?アドバイスお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人病院(40床ほど)で面接したとき2回も面接しましたよ。理事長がかなりお年を召して耳も遠いけど元院長だから周囲が(事務長と総婦長が1回目の面接だった)理事長を立てるために形式的に面接させたのかなと思いました。


No.2
<2016年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

絶対に就職しないでくださいね!

奥様と一緒に働くクリニックは、最悪です。

しかも、大切な人材の採用なのに、院長が不在なんて信じられません。

旅行中に面接が重なるってことは、急にスタッフが辞めて、急いで募集したって事です!

面接にまた来いって言っちゃう所が、スタッフの気持ちを考えず、マンマン経営してる証拠です。

就職する前にわかって良かったですね!
就職すると100パーセント後悔しますよ〜。


No.3
<2016年09月28日 受信>
件名:個人のクリニック経験あります
投稿者:ままさん

病院辞めて、その後に近所のクリニックに勤務した経験あります。
院長(若い男性)と、そのお母さん(老人)がいて面接しました。
思い出したらぞっとします。
お母さんははじめは上品なかただなと思っていたのですが、入ってみたらとんでもなくでしゃばりの、思い切り感情的なおばあさんでした!
まるで看護師を召使のように扱い、診療と関係ないことでよく怒られました。
3か月で辞めました。
個人のクリニックでもいいところはあると思いますが、やっぱりお家感覚っていうか、自分の家(院長宅)によそものが入ってきたような、そういう雰囲気でした。
わたしは嫁かっ!!って何度も思いました。
実際のお姑さんが天使に見えました・・・
なので、個人のクリニックで、家族でやってるみたいなところは2度といかないです・・・


No.4
<2016年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人病院ってそういうとこありですよ。
あからさまにひいきされるスタッフとか。
もちろん個人経営でのよい病院もあるとは思いますが、引っかかるのでしたら止めておくほうがいいかもしれません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME